白河市といえば白河ラーメンです!

 

白河ラーメンといえばとら食堂ですが(随分と昔に行ったなぁ)、東北道阿武隈PAでも白河ラーメンが食べられるとのことで寄ってみました!

 

 

施設外観

 

 

 

 

 

 

 

 

 

券売機

 

 

 

 

これは食べる側のテンションも上がります!

 

 

 

卓上調味料

 

 

 

白河清流豚メンチカツ(230円)

 

 

 

どう考えてもラーメンに行くと思いきや、なんかネーミングに惹かれてポチッと食券を購入してしまった。

 

白河清流豚のメンチカツの味は、う~ん普通のメンチカツを食べ比べていないから分かりませんが、特に感想はないです・・・。普通のメンチ!

 

 

 

白川醤油ラーメン(630円)

 

 

 

おまっとさんのラーメン。チャーシューとスープはオリジナルらしい。

 

でスープは、鶏ガラと豚を僅かに感じるスープ。化学調味料で補ってはいますが美味しいですね。ここよりもまずい店も結構あるんじゃないかな。

 

麺はピロピロの縮れ麺。これはこれでスープと絡み悪くはないです。

 

具はメンマ・海苔・ほうれん草は普通。バラ巻チャーシューは厚さもそこそこあり美味しですね。嫌いじゃないです。

 

いやぁ昔のPAだったらこんな味のラーメンは出さなかった(出せなかった?)と思いますが、今は侮れないラーメンを食べさせてくれるのは嬉しいですね。

 

 

住所・・・福島県白河市大字泉田字古見久保1-6
電話番号・・・0248-22-5517
営業時間・・・7:30~19:30
定休日・・・無休
駐車場・・・あり
たばこ・・・完全禁煙
HP・・・

ドラぷら

 

 

住所・・・福島県白河市大字泉田字古見久保1-6
電話番号・・・0248-22-5517
営業時間・・・7:30~19:30
定休日・・・無休
駐車場・・・あり
たばこ・・・完全禁煙
HP・・・ドラぷら