去年の年末に久々に行ってきたお店。

 

横浜から綾瀬に移ってきて(2,011年11月)、すぐに行って以来となるので5年ぶりになりますね。

 

このお店の近辺にはらーめん雅 綾瀬本店幸楽苑 綾瀬上土棚店来来亭綾瀬店などがあって意外とラーメン激戦区の様相を呈しています。

 

 

 

 

店舗外観

 

 

 

券売機

 

 

 

卓上調味料

 

 

 

 

 

 

ロース塩麺(980円)

 

 

 

いわゆる排骨麺です。塩麺は初めてですが、本当は塩タンメンとロースにしようと思っていたのですが・・・

 

さて味の方ですが・・・うん旨い!スープは動物出汁の塩。優しい感じで悪くないです。飽きなく飲めるかな。

 

麺は中細のちょい縮れ麺。悪くはないです。

 

具は

ロース(排骨)ですが、うすく引き伸ばされており、肉を食べたという満足感は薄いですが、そのかわりスープに油などを供給されており、それはされでよかった。海苔やワカメなどは特には特徴はないですね。

 

久々に食べましたが、今度はタンメンを食べてみたいですね。

 

 

住所・・・神奈川県綾瀬市上土棚北5-10-23
電話番号・・・0467-76-7797
営業時間・・・11:30~14:30 18:00~21:00
定休日・・・火曜日、第2水曜日
駐車場・・・店舗前と横にあり
たばこ・・・完全禁煙
HP・・・RDB