突然ですが、この看板に見覚えがある人います?

 

ってか自分の周りに意外と多いんですが・・・

 

この看板があるのは国道1号の大磯町にあります・・・

 

そしてこの中に気になる言葉が・・・

 

「ヨンマーメン」

 

???!?びっくり

 

ヨンマーメン??

 

サンマーメンじゃなく滝汗

 

ヨンマーメン・・・

 

まぁ他が食べ物なので食べ物なんだろうと・・・

 

そして食堂なんだろうと・・・

 

 

じつは私、随分前からこの看板を見かけていたのですが、気にはなっては忘れ、また見かけては思い出してまた忘れを繰り返していました。

 

なので今回はお店に行ってきましたニヤニヤ

 

 

店舗外観 

 

夜に訪問したので見えづらくてすいません。このお店、国道1号方面に入り口がなく、旧道の方に入口があるために分かり難いです。

 

 

 

店舗前にあるメニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニュー

 

 

 

カツ煮(餃子六個)定食(850円)

 

えっ滝汗

 

この流れでカツ煮定食??

 

アホかと・・・

 

 

 

・・・さて味お方ですが、カツ煮は普通に美味しいですね!結局はご飯に載せてカツ丼しちゃいましたけど。餃子も中々餡がたっぷり入っており、焼き加減もよくてありです。

 

 

 

ヨンマーメン(650円)

 

はい流れを考えてちゃんとオーダーしましたよニヒヒ

 

同行者とシェアしたのでなんとか食べきりました滝汗

 

 

 

見た目は完全なサンマーメン。違うのは真ん中に盛られた辛ネギ。たぶん酢かなんかで味付けされていると思う。

 

味の方は、スープは定食にも付いていた中華スープかな。悪くはないです。しかし、件のネギを混ぜ混ぜして食べると酸味が!う~ん酸辣湯麺とか食べたこと無いけどこんな感じになるのかな。

 

麺は細縮れ麺で、可もなく不可もなく。

 

具材は餡にくるまれたモヤシ・ニラ・ニンジン・細切れチャーシューなど。

 

個人的にはサンマーメンのほうが好きかな。

 

あっなんでよんマーメンというかは、サンマーメンに辛ネギを載せてもう一味加えてからだそうです滝汗

 

3+1ですね・・・ニヤニヤ

 

ダジャレかぁ・・・チーン

 

今度はメニューで気になったトーメンを食べてみたいですニヒヒ

 

 

住所・・・神奈川県中郡大磯町大磯1869 
電話番号・・・0463-61-0654
営業時間・・・11:00~14:30 17:00~20:30
定休日・・・木曜日
駐車場・・・無し(近隣にコインPあり)
たばこ・・・喫煙可
HP・・・RDB

 

 

てるのや中華料理 / 大磯駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3