くじら軒といえば、そりゃもう大人気の行列店でした。いつも行列を見て諦めていました・・・

 

あれから随分と時が経ち、くじら軒でも行ってみるかと車を走らせました。

 

 

店舗外観

 

 

 

メニュー

 

 

 

卓上調味料

 

 

 

チャーシュー麺 薄口醤油味(1,000円)

 

 

 

スープは神奈川淡麗系の先駆けとなっただけあり、あっさりとした中にも旨味がしっかりと感じられるもの。今時のラーメンと比べると懐かしさを感じてしまいますが、このさっぱりとスープは嫌いじゃありません。

 

麺は細ストレート麺。スープと喧嘩すること無くしっかりと小麦の主張を感じる。

 

チャーシューはロース。これは中々のお味で美味しい。海苔・メンマ・ナルトは普通。

 

何か優等生のラーメンと言った感じでした。今はもう行列がないんですね。多様化してきた神奈川のラーメンの中にあって、いつまでもこの味を守って欲しいです。

 

 

住所・・・神奈川県横浜市都筑区牛久保西1-2-10 アネックスパーク 1-B
電話番号・・・045-912-3384
営業時間・・・11:00~15:00 17:00~21:30
定休日・・・年中無休
駐車場・・・有(店舗裏 3 4 5 6の計4台)
たばこ・・・完全禁煙
HP・・・RDB

 

 

 

 

 

 

 

 

 

らーめん くじら軒 横浜本店ラーメン / センター北駅中川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5