新潟県で、先日宿泊したビジネスホテルです。田んぼの真ん中にある素泊まり専用ホテルで、1泊の値段が2,800円です!





看板




ホテル外観




創業25周年特別企画とありますが・・・


昭和51年(1976年)竣工とありますので、25周年は平成13年(2001年)。かれこれ12年も続く特別企画です。




受付です。前払いで宿泊費を払います。ちなみにチェックインは16時~、チェックアウトは10時です。
大抵は管理人さんは1階のゲーセン・自販機コーナーにいますので、窓横のチャイムで呼ぶようです。




部屋に続く階段




廊下




部屋数は9室で洋室が6室、和室が2室です。あれっ?ひとつ足りないじゃんと思った方は下に




特別室というのがあります。VIPが泊まるんでしょうか?・・・実はツインベット部屋らしいです。料金もほかと同じ値段だそうです。




外扉と内扉があります。両方共鍵が付いていますので安全ですね。




ベットとテレビ




洗面台




トイレ・バス




ボディシャンプーとシャンプー完備





洋服ダンスの中には浴衣・帯・バスタオル・フェイスタオル


なぜか扉に貼ってあった弥彦競輪の千社札。ズブズブってなに?




エアコンも完備、テレビはちゃんと地デジです。




ベットの寝心地はさすがにスプリングが経ったていて少し悪いかな。しかし値段を考えたら十分すぎるほどいいです。カプセルホテルは入ったことが無いですが、カプセルで寝るよりはマシだと思います。

後は食事の問題ですが、近くに飲食店もありコンビニも少し遠くにあります。何よりも1階にコインスナックがあるんで問題ない?です。まぁ食べに行くなり、買ってくるなりした方がいいですが・・・

私がこのビジホに決めたのは、トーストの自販機が残されていたからです。もちろん買いましたよ、夜と朝と。その模様はまた明日アップします。

とにかくゲーッセン好きの人、コインスナック好きの人、変わった所に泊まってみたい人にはオススメです。

最後に部屋からの眺め




住所・・・新潟県燕市熊森1283-1
電話・・・0256-97-1575
料金・・・2,800円
IN/OUT・・・16時/10時


大きな地図で見る