私の知人に太田学って名前の男がいます。

「お前の知り合いなんて知らね~よ!」って言葉が聞こえてきそうですが、っで何かというと・・・



しっかりと地図の中に太田学くんが居たんです。




広域地図にすると、場所は鴨川市のこの辺。鴨シーからも比較的近い場所。

彼、太田学は非常に温和でいつもニコニコしてます。


「だからなんだよ!」って声が聞こえてきますが、ではこの太田学ってなんて読むと思います?普通に読めば「おおたまなぶ」ですが違います・・・

答えはCMの後で・・・



・・・・






・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・


さて答えは・・・「おだがく」・・・おだがくです。っえ?そんなの簡単だって?知ってたよ!って方は結構いるのかな(地元は当然知ってる)。まぁ読もうと思えば読める漢字だが、意外と読めないのかなと。

いやね、ちょっと調べ物でヤホー地図を見ている時に彼が、そう太田学が出てきたんです。っで、「おおたまなぶ」かと思ったら「おだがく」だったので面白いなと思ってブログにアップしてみたんです。

彼(太田学)の近所には仲さんも金山さんもいますねぇ~って人の名前ではないよって!(笑)

太田学の横に「
打墨」っていう地名がありますが、こちらは「うつつみ」と読むそうです。難読地名って面白いですね。

今度、太田学に行っていたいと思います。きっとこの辺の方たちは温和でニコニコしている人が多いんでしょうね!