観ましたか?

今日からの大河ドラマ『いだてん』

豪華な役者陣でバタバタしていましたが

シリアス調でないところが良いかも?ですね。

懐かしいフィルムもふんだんに出てきて

楽しめました。

未だにオリンピックの本当の精神は

その都度、ないがしろにされている感はありますが

それでも、何とか続いているところが

興味を惹かれるところです。

これから一年間、楽しみたいと思います。

ところで早くも今日個人的な新記録が出ました。

そう、昨日頑張って商品撮影して出荷したお陰で

今日のメルカリでの本の売り上げは一日での

新記録、11冊を記録することができました。

売上高的には中古本を売っているだけですから

大したことはありませんが、

ジジのお小遣い稼ぎとしてはうれしい額です。

やっぱり、基本的に小売業、モノを売ることは

楽しいんです。

東京の田舎から、北海道や沖縄、四国など

本当にびっくりするくらい、自分の部屋に眠っていたもの達が

全国各地に旅立っていくのが

とてもうれしいんです。

思わぬ断捨離の末の心地よさです。

見つからなかった本に添付されていた特典のCDも

3枚も見つかったのです。

自分の動きは日々、鈍くなっていくばかりですが

動けば、それなりのことはちゃんと起きて来るものです。