アーユルヴェーダで有名なシロダーラの技術と理論を学びます。

 

12月8日(金)

講義10時~13時

アーユルヴェーダの基礎知識・体質診断法

実技  

13時〜16時

 

アーユルヴェーダ基礎知識講義 を受講されたことのない方は必ず午前中の座学にご参加ください

(実技と同日10時~12時30分 )

 

 

シロダーラは脳のマッサージとも呼ばれ、目と目の間の第三の目と呼ばれる敏感な部分に一定量・一定時間・一定温・(体温より1度高いぐらいの温度)のオイルを流し続けることによって一種の瞑想状態をもたらしてくれると言われているトリートメントです。

身体は眠っているのに意識は在り、現実と夢の世界をゆったり漂うように行き戻りしつし、もう自分がどこにいるのかさえわからなくなります。

施術の途中で涙を流されたり、急にうなりだしたりする方もいます。シロダーラは自律神経のバランスをとり、高ぶった神経を鎮めることで血行改善に効果的です。

とても心地よくてほとんどの方が深いリラックス状態を感じるのですが、緊張や不安の強い方や頑張りすぎて頑固な方などはなかなか深い感覚を体験することができないようです。

それでも何回か来られているうちに身体や心がやわらかくなって、深い感覚を体験されるようになります。

心がやわらかくなれば身体もやわらかくなりますから、シロダーラは『心の治療法』ともいわれています。

毎日が非常に忙しい、パソコンをよく使う、ストレスがたまっている、悩みを抱えている、夜眠れない…という方や、うつ、アツハイマー、脳梗塞やリュウマチや脳の病気をお持ちの方などには特におすすめです。

インドでは不眠症、精神疾患、皮膚疾患、脱毛、麻痺の兆候、脳卒中の後遺症、過度の精神疲労などの治療行為としてもシロダーラが行われています。

 

 

全5時間  

参加費:・事前クレジットカード決済 88,000円

 

お申込みは下記よりよろしくお願いします。

シロダーラ1日完結講座 (coubic.com)