大人気 シロダーラ講座開講します。

シロダーラ講座では、1日でアーユルヴェーダで有名なシロダーラの技術と理論を学びます

この時期だけ特別にハイビスカスを使ったシローダーラも体験しながら学びます。夏の疲れにおススメのレッスンです。

2019年9月27日金曜日 13時00分~16時00分 実技講習

アーユルヴェーダ基礎知識講義を受講されたことのない方は必ず午前中の座学にご参加ください

アーユルヴェーダ基礎知識講義 9月27日10時~12時 (受講料別途2400円税別 当日支払)

シロダーラは脳のマッサージとも呼ばれ、目と目の間の第三の目と呼ばれる敏感な部分に一定量・一定時間・一定温・(体温より1度高いぐらいの温度)のオイルを流し続けることによって一種の瞑想状態をもたらしてくれると言われているトリートメントです。

身体は眠っているのに意識は在り、現実と夢の世界をゆったり漂うように行き戻りしつし、もう自分がどこにいるのかさえわからなくなります。

施術の途中で涙を流されたり、急にうなりだしたりする方もいます。シロダーラは自律神経のバランスをとり、高ぶった神経を鎮めることで血行改善に効果的です。

とても心地よくてほとんどの方が深いリラックス状態を感じるのですが、緊張や不安の強い方や頑張りすぎて頑固な方などはなかなか深い感覚を体験することができないようです。

それでも何回か来られているうちに身体や心がやわらかくなって、深い感覚を体験されるようになります。

心がやわらかくなれば身体もやわらかくなりますから、シロダーラは『心の治療法』ともいわれています。

毎日が非常に忙しい、パソコンをよく使う、ストレスがたまっている、悩みを抱えている、夜眠れない…という方や、うつ、アツハイマー、脳梗塞やリュウマチや脳の病気をお持ちの方などには特におすすめです。

インドでは不眠症、精神疾患、皮膚疾患、脱毛、麻痺の兆候、脳卒中の後遺症、過度の精神疲労などの治療行為としてもシロダーラが行われています。

※必ず先にアーユルヴェーダ基礎知識を受講してください。

 

【概要】

●体質診断の方法 、選択すべきオイルと薬草

●器材の設定方法 、禁忌事項と注意事項

●サロンでの施術の流れ

●クライアントへのカウンセリング方法

●相モデルで実習

●後処理について

★ポイント①

相モデル行いますので、実際に施術を行いその後体験をします。

ご自身も技術が身に付くことはもちろん、自分自身の疲れも軽減され、脳をリラックスでき癒されます。

★ポイント②

「プレーマアーユルヴェーダ協会」認定校。コース終了後は修了証も出ます。

★ポイント③

少人数制なので、マンツーマン間隔で、一人一人に合った細かい技術指導が丁寧にでき、分からない事や質問なども聞きやすく安心です。

★ポイント④

1日で完結でき技術を習得できますので、通うことが困難、お忙しくて時間が取れにくい方も、1日で集中的にプロの技術を身に付けられます。

★ポイント⑤

セラピストへと転職をお考えの方の知識や技術習得もちろん、既にプロとしてご活躍されている方のスキルアップや、サロン開業されており新しくシロダーラをメニューに取り入れたいとお考えの方にも、オススメです。

全3時間  

 

参加費:・事前クレジットカード決済 39,600円(税別) 税込42,768円

再受講の方は:8800円(実技&講義10時〜16時)

 

シロダーラ講座を初めて受講される方はこちらから

クービック予約システムから予約する

再受講申し込み・お問合せは、セラピスト養成学院サラスワティ事務局まで

TEL:03-6809-7134 平日10時〜17時 www.aqua-peace.net

MAIL:bashar@aqua-peace.net まで