足浴・経絡・ガムラン1日完結講座
トリートメント前の足の洗浄・浄化と経絡マッサージを学びます。
 
☆2018年3月23日(金)13:00~16:00 サラスワティ代官山サロン開講☆
受講料39,600円 再受講8,800円
お申込みされた方は、同日10:00~12:00 アーユルヴェーダ基礎知識も受講していただけます♪
 
【足浴】
くるぶしまですっぽり足の入る大きめの桶に、熱めのお湯(入浴よりやや高めの温度)を注ぎ、柄杓半分ほどの薬草液をいれて混ぜます。その中に足をつけ、足をもみほぐし、足先から全身を温めます。
足浴はトリートメントやマッサージ前のフットケアとしてもかかせません。
心臓に負担をかけず、通常の全身浴と同じように身体を手軽に温めることができますので、病中病後の体力のない方にも最適なのです。また足の裏は厚い皮におおわれているにも関わらず、薬草の吸収がよいので、より早く効果をもたらしてくれます。
【経絡トリートメント】
私たちの体には、一定のルートに従って体内を循環している、「経絡」というものが存在しています。
人体には、12の臓器があり、「心・肝・脾・肺・腎・心包・胆・胃・小腸・大腸・膀胱・三焦」に対応した12本の経絡があります。
どこか臓器に不調が起こると、その臓器の働きの深い経絡上の身体の表面に、痛みやコリのような変化が表れます。そこを刺激してあげると、経絡上にある臓器の働きが調節されて、症状を改善することができるのです。
タオルの上から経絡(ツボとツボの通り道)にそって刺激し、むくみをほぐし身体のコリをやわらげ代謝をあげながらリラクゼーション効果を高めます。その後のトリートメントの効果も向上させてくれるので、トリートメント前の経絡マッサージは、バリニーズアロマセラピーには欠かせません。
 
【ガムランボール】
ガムランとは打楽器の象徴で、インドネシアの伝統音楽でありバリ島の神様に捧げる音楽には欠かせない楽器です。その神聖な伝統音楽と同じ材料を使い、ガムランと同じ美しい音色を閉じ込めたのが「ガムランボール」です。
ガムランには、“f/1ゆらぎ”のように周波数のズレが脳波に快楽物質を与えるという事が明らかにされており、心を癒し、脳をリラックスさせてくれます。
ガムランボールをコロコロ身体に沿わせ、癒しの音も出しながら、経絡に軽く刺激させ、全身へ転がしていきます。
【概要】
*足浴の効果、足浴にいれる薬草について
*足浴、経絡トリートメント(背面)、ガムランボールの手技を講師の動きを見ながら実践
★ポイント①
相モデルで技術を習得していくので、ご自身も技術が身に付くことはもちろん、自分自身の疲れやコリもほぐれ、癒され、美しく健康になっていくのが最大の魅力です。
★ポイント②
「プレーマアーユルヴェーダ協会」認定校。コース終了後は修了証も出ます。
★ポイント③
少人数制なので、マンツーマン間隔で、一人一人に合った細かい技術指導が丁寧にでき、分からない事や質問なども聞きやすく安心です。
★ポイント④
1日で完結でき技術を習得できますので、通うことが困難、お忙しくて時間が取れにくい方も、1日で集中的にプロの技術を身に付けられます。
★ポイント⑤
セラピストへと転職をお考えの方の知識や技術習得もちろん、既にプロとしてご活躍されている方のスキルアップや、サロン開業されており新しくメニューに取り入れたいとお考えの方にも、オススメです。
 
全3時間
 
参加費:・ 39,600円(税込み)
 

クービック予約システムから予約する

 
お問合せは、セラピスト養成学院サラスワティ事務局まで
TEL:03-6326-7963
MAIL:bashar@aqua-peace.net まで