ハーブボール1日完結実技講座
------------------------------------
 開催要項
------------------------------------
開催日時
2017年12月20日(水) 13:00~18:00
会場
サラスワティ代官山サロン
地図
http://www.aqua-peace.net
 
内容
古来より用いられていたハーブボール。ハーブボールの起源はチベット王国で、僧侶の疲労回復や、傷ついた兵士の治療、内疾患の治療、産後の女性の筋肉痛の緩和を目的として利用されてきました。その後チベット王国からインド、中国、タイへと三方に分かれてそれらのハーブ療法が伝承され現代に受け継がれています。
タイでは病院や治療院などでハーブボールの効果が伝承されてきました。ハーブ療法はタイでは国立病院において正式に認められている自然療法なのです。
ハーブボールは手織りの布に癒し効果を持つ多数のハーブ(ウコンやしょうがやこぶみかんの皮など)をつめ、ボール状にしたもの。蒸したハーブボールをつぼに押し当てたり、刺激を与えたりしながら、ハーブのエキスを皮膚に浸透させて、それぞれのハーブの持つ効能によって、ハーブの香りと薬効成分、温熱効果が全身の機能を向上させるので、疲労回復や体調を整えるのに役立ちます。
ハーブの香りを感じることによって、脳へと刺激され心身の不調を緩和するのにも効果的です。
 
概要
*ハーブボールについての知識、中身
*講師の動きを見ながら、テキストに細かいところを記入しながら、実際に相モデルで納得のいくまで施術をしていきます。
★ポイント①
相モデルで交代しながら実際施術を行いますので、ご自身も技術が身に付くことはもちろん、自分自身の疲れやコリもほぐれ、美しく健康になっていくのが最大の魅力です。
芯からほっこり温まります。
★ポイント②
「プレーマアーユルヴェーダ協会」認定校。コース終了後は修了証も出ます。
★ポイント③
少人数制なので、マンツーマン間隔で、一人一人に合った細かい技術指導が丁寧にでき、分からない事や質問なども聞きやすく安心です。
★ポイント④
1日で完結でき技術を習得できますので、通うことが困難、お忙しくて時間が取れにくい方も、1日で集中的にプロの技術を身に付けられます。
★ポイント⑤
セラピストへと転職をお考えの方の知識や技術習得もちろん、既にプロとしてご活躍されている方のスキルアップや、サロン開業されており新しくハーブボールをメニューに取り入れたいとお考えの方にも、オススメです。
 ステップアップ講座付き特別クラス 5時間42,000円は、お腹・腕・デコルテ・ハンド・前面脚もしっかりマスターします。

参加費 42000円(税込)  再受講料8,800円
 
キャンセルポリシー
・開催14日前までの20%、開催7日前まで50% 開催3日前~当日 100%
 

クービック予約システムから予約する

 
お問合せは
セラピスト養成学院サラスワティまで
bashar@aqua-peace.net
03-6326-7963
HP  www.aqua-peace.net
AD