皆様

こんにちは(#^.^#)



6月10日の日曜日は「アーユルヴェーダとインド音楽療法」のセミナーが開催されました!!


たくさんの方に参加していただき感謝感謝です♪


それでは、その時のセミナーを振り返ってみたいと思います。


はじめに「アーユルヴェーダインド伝承医学を知る」


バリニーズアロマセラピー バシャール スクールブログ

では、我校の代表である白羽先生によるインド伝承医学アーユルヴェーダ

を皆様にわかりやすくお伝えし、自分の体質や改善方法をご紹介させていただきました

ニコニコ普段の生活に取り入れられる内容でみなさんとっても真剣に聞いてくれていましたビックリマーク

毎回大好評なんですよドキドキ



そのあとは、マーヤフィールド松田社長によるオイルテラピーのお話♪


バリニーズアロマセラピー バシャール スクールブログ

松田社長のオイルのお話はとっても奥が深く、デトックスやアトピー体質に効果のあるオイルの話をしていただきましたニコニコ松田社長ワールドにみなさん釘づけ恋の矢



次に、カリスマヨガインストラクターの森脇先生が、呼吸法と瞑想についてお話しをしてくれました。


バリニーズアロマセラピー バシャール スクールブログ

私も初めて参加してみたのですが、ほんの数分いつもと違う呼吸法で呼吸をして、心と身体を集中することによって身体の代謝が上がることを実感、周りの景色がいつもと違ってみえました!!


そして、本日のメインイベントドキドキ

プレーマダーサ先生によるインド音楽のお話と、シタールの演奏会ですラブラブ!


バリニーズアロマセラピー バシャール スクールブログ

普段はなかなか聞くことができないシタール。

インド音楽はインドの経典には病気の治療にも有効記載され、聞くだけで

心も体も浄化されます。

本当に気分が癒され、リラックスできたひとときでした得意げ

しかも、プレーマダーサ先生日本語がとってもお上手!!




今回のセミナーは大成功!!

ご参加いただいた皆様も本当に良かった、また開催してほしいとのお言葉を頂きました!(^^)!



今回のアーユルヴェーダセミナーはまだアーユルヴェーダの入口に過ぎません。

もっともっとアーユルヴェーダの奥深いお話、実践を皆様にご提供できたらと思いますニコニコ



次回のセミナーは6月23日(土)「アーユルヴェーダマタニティケア」を開催します。

引き続き森脇先生のヨガのお話がお聞きできるので、是非ビックリマーク皆様のご参加をお待ちしていますニコニコ

http://www.asian-healing.com/


バシャ-ルのアーユルヴェーダ講座

http://www.aqua-peace.net/school/ayurveda.php