あなたは筋トレをやったことがありますか?

例えばダイエットのときなど・・

筋トレは安静時の基礎代謝を上げるのが目的だったりします。
カロリー制限だけではリバウンドの危険もあるし、健康によくありません。
筋肉がつくと、それを維持するのにカロリーを使います。
車の排気量を上げるようなものでパワフルになります。
燃費は悪くなりますね。

ダイエットして美しくなるにも精神的な強さが必要になってきます。

筋肉量を増やすには、まず筋繊維を破壊します。
筋肉に負荷をかけるわけです。

筋繊維が破壊されると、身体はこれを修復しようとします。
それも、前よりも強い筋肉にしようとします。
これを超回復と言います。

毎日続けてやると、これは筋肉を虐めているだけになり、逆効果です。
二日くらい間をあけてやるのが効果的と言われています。

身体を3パーツに分けて順番に筋トレすれば、毎日でもOKです。

きつくない全身筋トレなら別に気にすることはないと思います。
1日40分位のウォーキングなら毎日するのが理想です。

とにかく栄養と回復させる期間をとることが大切です。

身体を健康に若々しく保つためにはトレーニングは大切です。
私は『筋肉命』と言っています。

あなたもある程度のトレーニングはしていると思います。

毎日、普通に生活しているだけでもトレーニングになっているのですよ。

一ヶ月も二ヶ月も動かないでベッドの上で寝ていてみてください。
多分、リハビリが必要な身体になると思います。

普通に生活しているだけで、1Gという重力の負荷がかかっており、無意識のうちにそれに対応して力を使っているわけです。筋トレしているんですね。
この重力に抗う力がなくなれば、這い這い状態になり、やがては地や床に臥してしまいます。

身体を使うことをやめれば、身体は自然と土に還る準備に入ります。

だから、力を出し切ることが生きることになります。

そして、力を出し切るには圧力や抵抗がなければなりません。
筋肉でも抵抗がなければ力が出せません。その抵抗に応じた力を出そうとするのが筋肉です。

抵抗がない虚空で筋肉が力を発揮することは難しいです。

生きることは力を出して抵抗に抗うことで、
それは、身体だけではなく、精神でも一緒です。

脳も心も筋肉のような性質を持っています。
脳も使っていなければシナプスが弱化してゆきボケてゆきます。

悟ったと安心して思考を止めた時点でボケが始まるでしょう。
ボケたら悟りもなにもありません。

ま、それが本当の悟りかもしれませんが・・

でも、成長が止まれば生きているとは言えません。
生きるためには、刺激やストレスが必要なのです

だから苦労や逆境をネガティブに考えてはいけません。
この抵抗が私たちを強くしてくれ、より強い生き甲斐へと導いてくれるのです。

今がどんな逆境に満ちていても、それであなたの環境は完璧なのです。
だから今のあなたと、あなたの境遇を受け入れれば良いのです。

『自分を愛する』ことが出発点になります。
自分を愛するとは、自分とその環境を批判しないことでしたね。


心の次元でも超回復は起こるでしょう。
心の健康でも心の筋肉を太くすることは大事です。

恐怖も逆境も私たちのトレーナーです。

防風林に吹き付ける風はトレーナー
防風林の松は風に向かって成長してゆく私たち・・

ディマティーニは言っています。
ネガティブとポジティブを同時に抱きしめましょう・・・と
チャレンジとサポート
それが神様の『愛』だと。

ネガティブとポジティブの融合。
そこにアセンションが起こります。
巷で騒いでいるアセンションは関係ありません。

苦悩を感動に変える思考をすることです。

恐怖にチャレンジ、困難に立ち向かいましょう。

大丈夫。

案ずるより産むが易しです。
神様(自分の潜在意識)がサポートしてくれます。


あなたを覚醒させる▲スピリチュアルメッセージ応援いつもありがとうございます。