幸せも不幸の判断もいらない。
ただ目の前のことに夢中になる。

ただ潜在意識がかってに働いている状態・・・

夢中でしている行動の裏にある思いは喜びのはず。


あなたにも私にも潜在意識の好奇心のままに動いていた時代がありましたよね。
何のジャッジもなく、ただ夢中になって楽しんでいた時代。

私なども、今では寒いのは嫌い、苦手ということになっています。
でも、小さい頃は雪が降ると嬉しくて外にでて遊んだものです。

雪を触る手は冷たかったのを今でもハッキリ覚えています。
それよりも好奇心のほうが勝っていたのですね。

雪いじりをしているうちに身体が反応し来てポッカポッカ・・寒さなんて吹っ飛んでしまいます。
あの潜在意識のバックアップ反応は今では体験できません。
知識が体験を制限しているのですね。

ネガティブな信念も知識です。
これがポジティブな体験を制限しています。

ネガティブな信念はポジティブな信念に書き換えたいものです。

しかし、ポジティブな体験を繰り返さないとポジティブな信念は育ちません。

でも大丈夫です。
最初は小さなポジティブな体験から始めればよいのです。

スノーボールのような小さなポジティブ体験でいいのです。
そして、それをコロコロところがす。
雪だるま式というやつです。

最初は小さくても、しっかりとしたスノーボールという種子を作って置けばあとは転がすだけです。

あとは大きな雪だるまになるだけです。

これはどんな状況に置かれていようと出来ることです。
これはこのブログで何ども言っていることです。


自分を愛すること。
簡単に言えばそれだけ・・・

自分を愛するとは、自分を批判しないこと。
自分の置かれている立場や状況を批判しないこと。

批判とは他と比較して責めることです。

裁くとかジャッジと言っても同じ意味です。

ジャッジをやめることで幸せを見つけることができます。
子供の頃、雪が降っただけで楽しかったようにです。

今のあなたのままで、今の環境のままで、楽しみを見つけてください。
楽しいという感情を持ってください。

それが心の中で作るあたたかいスノーボール(雪玉)です。

そうして毎日、それを転がしてください。

初めは意識してやっていますが、いつかそうしていることさえ忘れてしまいます。
忘れた時がそれが信念になったときです。

幸せになりたいなら、あたかも幸せであるかのように行動しましょう。
神様になりたいのなら、あたかも神様であるかのように行動しましょう。


行動にはそれを支える思考があり、思考は現実化します。
思考を変え、行動を変えれば体験する現実は変化してきます。


雪好きです。
癒されます。
雪が舞い降りてくる天空をみあげると、神秘的で神の存在を感じます。

あなたはどうでしょうか?

あなたを覚醒させる▲スピリチュアルメッセージ応援いつもありがとうございます。