最近スピリチュアルがブームのような気がします。
目に見えない世界のことはどうにでも言えますね。
証明のしようがないですからね。

だから信じるのも簡単です。
証明できないから、否定もできないわけです。

いくらバシャールさんでもパラレルワールドは言い過ぎでしょう。

次元的なパラレルワールドならわかりますが、地球がいくつもあるというのは言い過ぎでしょう。
発想としては評価できます。
コチコチの頭よりはよっぽでいいですが。

次元とは英語ではdimension
(長さ・幅・厚さの)寸法の意味です。

どちらの方向に伸びて行くかのことです。
どちらの方向に動く伸びしろを作るかということです。

一次元はどこにも伸びて行かないので点です。
これは長さも幅も厚さもないので場所だけがあって、存在の中身がない世界です。

二次元は、それが一つの方向に伸びていったものです。この時点でも厚さがないので、やはり存在のない距離としてだけの世界です。

三次元はこれに厚さが加わることで実際の空間が現れてきます。
この時点では空間はあるが、動きがないので実際には抽象的な世界です。
もし三次元だと、世界はストップモーションで止まっています。

そして四次元、三次元にもう一つの次元が加わることによって現実の私たちの住んでいる世界にが見えてきます。
時間が介入することによって動きが出てくるのですね。
つまり普通私たちが時間という次元が加わります。

実際に私たちが住んでいるのは4次元以上と言うことになります。

しかし、私たちの意識の問題や重力の問題を考えると、実際には5次元以上の次元が『時間的にパラレル』に重なっていることになります。
複数の次元が同時に重なって存在しているということです。

あの月のように大きく重たい物体を引っ張っている重力がこんなに地面に接近している小さな私たちを地面に叩きつけないのは三次元や四次元の世界だけでは考えられません。物理学の世界ではすでに5次元以上の次元が考えられています。

かと言って、無数の地球が存在していて、私たちが何かを選択するごとにそれにマッチしたパラレルワードるにシフトしたり瞬間移動すると言うのはちょっと行き過ぎの考え方です。

私が納得できる考えでは、物理的空間は存在しています。
決してそれは幻影ではありません。

それは私たちが物体と考えるものは三次元の存在で、私たちの手で触れば抵抗を感じます。
それは私たちが創り出した幻影かもしれませんが、その元となる刺激がなければ存在しないものです。

それは現実の存在の真実の存在形態は誰にもわかりません。
その一部が分かるだけです。

その一部一部をつなぎ合わせ、間を想像でつなぎ合わせ、世界として投影して見ているのです。
その人間の想像力と創造は神から与えられた素晴らしい能力です。

ジャングルの奥地まで行ったこともないのに、さも実在するように完璧に見える地球を想像することができます。。
どれほど地球のことを知っているというのでしょう。

私たちは、今まで見聞きしたことだけで、地球や宇宙を描いているのです。

そういう意味では本当の現実は知らないのに作り上げているので幻想と言うこともできます。

でも、真実の地球や宇宙は知らなくても私たちはその中で生きていることは確かだと思います。
それらすべては、色形は実際には違うかもしれないけれど確実に存在していると思います。

あなたの、その身体・・・幻想ということに同意できますか?
私はできません。

それらが全て幻想だとしたら、私たちの意識だって幻想になってしまい何の意味を持たなくなってしまいます。

私たちは宇宙という波動の海の中に、今、生きています。
そして、私たちが持っている波動エネルギーは人間という形をとっています。

今、この瞬間に意識も物質も含めて全ての波動的存在が存在しているのです。

この瞬間は、次の瞬間になります。
ならなかったら、世界は止まったままです。
世界がストップモーションでとまったことを想像してみてください。

パソコンの前でマウスをもったまま、あなたが止まっています。
もちろんパソコンの画面もそして、あなた以外のものすべてが止まっています。

純粋な三次元とはそんなものです。

それに動きを起こしているのが四次元である時間の次元です。

だから、時間は本当はなくてというのは嘘です。

しかし、時間が在るからと言って、過去や未来があるわけではありません。

変化し続けている『一瞬の今』があるだけです。

過去は単なる記憶としての情報であり、選択肢のひとつに過ぎません。

私たちは身体という素晴らしい地球上で生きるための道具を与えれれています。
ほとんど自動操縦で動いています。
そのおかげで私たちはいろんなことを考えたり楽しむことができます。

自動操縦とは何をしているかというと、情報処理です。
外界の温度や入ってくる食物の処理や身体の損傷具合などを修復したり自動でやっています。

入ってくる情報によって取捨選択をしているのです。

そして私たちの意識も取捨選択の自由を持っています。

ある程度の傾向や条件はあると思いますが、未来は決まっていません。

未来は私たちが作ってゆくのです。
私たちが選択するものによって、神様が与えてくれるものが変わってきます。
そして、私たちが選択したものによって私たちは私たちの未来を創造してゆくのです。

神さまは法則です。そしてこの世には『原因と結果の法則』が働いています。
神様の計らいと感じることも原因と結果の法則によって起こっています。

全てが決まっているわけではありません。
私たちの選択(原因)によって結果が起こっているだけです。
何かが、決まっていたように見えるのはそのように選択をしてきた結果なのです。

あなたが何かを神様の計らいで与えれれていると感じたなら、あなたがそれを真摯に望んでおり、それなりの選択をし続けているからです。

原因と結果の法則が働いている結果であり、私たちは自由な選択を許された存在です。

私たちは今のこのままで、真摯に生きることによって幸せになれるのです。

守護霊もハイヤーセルフも宇宙人も教祖もサイキックな能力も何も必要ありません。

意識が自分以外の外のものにフォーカスしているのが問題です。
答えは全て自分の中にあります。

何か素晴らしいモノがあるのではないかと外部を探し求める気持ちは分かります。
そしてそれは確かにあります。
それは何かというと、今のこのままの自分です。
今の境遇の自分を真剣に生きることが本来の自分との出会いです。
境遇に愚痴を言わないことです。愛をもって生きることです。

シンプルです。悟りとは本来の自分に戻ることです。
別に普通でいいんです。

サイキックな能力がない自分は嫌ですか?
そんなもの何の役にも立ちませんよ。

人より優れていることより、自分を受け入れることの方がよっぽで価値があります。

『今ここ』とは、今ここにいる自分に意識を集中することではないでしょうか。
時間という次元は存在します。でも過去も未来も存在しません。
過去のことを考えることも、未来のことを考えすぎることも、今の自分から意識が外れることになります。

今何が出来るかを考えればいいのではないですか?
眠りたければ眠ればいいし、無理して何かを成し遂げたければそれもいいし、
今良いと思うことを選択してゆけば、自然に良い流れが出来てくると思います。

自分で自分自身を複雑にすることなく、シンプルに行きましょう!


あなたを覚醒させる▲スピリチュアルメッセージ