今のあなたの状況がどんなであれ愉しむのには十分です。
小さな子供を見てください。
どんなモノでもオモチャにしていませんか?

あなたに子供がいるのなら、その楽しんでいる姿がみたくていろいろ与えて見たくなったのではないですか?

神様も同じだと思います。

だとしたら、今の状況は「この子はこんなに悲劇が好きなんだ」と思われているかもしれませんね。

今日は動画ではなく、
本の一節を紹介します。

ジェームスアレンの『「原因」と「結果」の法則』②幸福への道』という本からです。

狭いアパートを楽園に変える

 新約聖書の「タラントの譬(たとえ)」が、この真実をみごとに語っています。
(マタイによる福音書25・14~30)。

そのたとえ話は、「もし、私たちが、自分が今もっているものを、たとえそれがどんなに小さなものに見えようとも、誤って用いたり無視したりしたならば、それによって私たちは、私たちは、自分がそれを価値のないものだと見なしていることを表明したことになり、やがて、それさえも取り上げられてしまうことになる」と語っていいます。

あなたはいま、うす汚い地区にある狭苦しいアパートに住んでいて、一戸建ての大きな家に住むことを夢見ているかもしれません。もしそうだとしたら、あなたがまず行うべきことは、いまの狭いアパートを楽園に変えることで、自分自身に、広い家に住むための準備をさせることです。

いまのアパートを可能な限り磨きあげ、ピカピカの状態にするよう努めることです。
毎日の食事を、工夫を凝らして可能なかぎり魅力的なものに変えることです。

あるいは、そういったことを行うお金も時間もないというのであれば、すべての部屋に、「忍耐」という鋲を打ち込んだ、「微笑み」というカーペットを敷き詰めることです。

そのカーペットは、日に焼けて色あせることもなければ、いくら使ってもすり切れることはありません。

 いまの環境を可能なかぎり良いものに変えるだけで、あなたは、次のより良い環境に移動するための準備をとおのえることができます。やがてあなたは、正しい時期の訪れとともに、夢の家へと引っ越すことになうでしょう。
もしあなたが、その家に移り住むための準備を意欲的に行いつづけたならば、その家はあなたを必ず待ち続けてくれるはずです。

あなたはいま、「考えたり、勉強したりする時間がもっとほしい。自分はいま、あまりに長時間、働きすぎている」などと感じているかもしれません。もしそうだとしたら、自分がいま、わずかな自由時間をどれほど有効に過ごしているかを、じっくり考えてみることです。もしあなたが、今の自由時間を無駄遣いしているとしたら、それが増えたところで何の意味もありません。なぜならば、そのときあなたは、ますます怠け者になるだけだからです。

 自由時間の少なさ、あるいは貧しささえも、実際には決して「悪いこと」などでもありまえん。
もしそれらがあなたの成長を妨げているとしたら、それは、あなたがこれまで、それらに、あなた自身の弱さという衣を着せてきたからに他なりません。
あなたがそれらの中に見ている「悪いこと」は、実際には、あなたの内側にあるのです。


ここまでが引用でした。


どうやら引き寄せの法則とは実現した時の結果である心の状態をが先ということらしいですね。
豊かさを解らない心には、より多くの豊かさを与えても無駄だと神様は考えているようです。

今持っているもの、今ある人間関係を大切にしましょう。

あなたを覚醒させる▲スピリチュアルメッセージ

こちらの本からの引用でした。