今年もやるよ月イチまとめ。月記。
もうアイドルヲタクではないので、なんかライブとかその他出来事があったらメモ代わりに残すスタンスで試しにやってみる。
そんな感じで2020年どん!
■ライブや出来事など
●正月休み
本当の本当に何もしなかった。実家に帰るでもなく遊ぶでもなく。救いといえば「金が減らない」くらいか…増えもしないけどな。
●5(日)
NO NO NO 他 @中野Moon Step
ライブ初めはNO NO NOで。幸先のよいスタート。ちゃんと整ったライブハウスでのNO NO NOはいつもの速さに破壊力を上乗せしてくるから相当にかっこいい。たまらん!
悪いと思いつつ主催バンドまでは見ずに途中で退出。その後バンド的なお誘いの流れで安い焼鳥屋さんで飲み。
●11(土)
blue sketch. ButcherABC 他@鶯谷What's Up
ドイツのcarolというバンドがメイン…だけど、お目当ては岩手のblue sketchというバンド。ギターがちょっとしたお知り合いの人だったんで。でもハコがせますぎて会ったり話したりは一切できなかったw 久しぶりに信濃路も行きたかったが疲れてたのでパス。
●12(日)
何十年ぶり?って感じで近所の音楽スタジオでドラムの個人練習した。昔と変わらず全然ダメだなーって感じ。その後、まさかのっていうとても謎のお誘いを受けて野毛で3時頃まで飲んだw
そのあと、23と30にも個人練…iPodを流して叩くの難しいわ。
●18(土)
NO NO NO 他 @越谷EasyGoings
人生初の越谷。上野から30分って考えるとそんなに遠くもないんだけどトータルで1時間半以上かかるとやっぱり遠く感じる…。フロアにもセットがあってステージと交互にやっていくスタイルのイベントで、NONONOはトリでステージだったにも関わらず、お願いしてフロアにしてもらったらしいw
Vo/Gのヒサネさんが、いつも最終的にフロアを強襲するのでフロアライブの方が話が早いのかもしれないw
▲この気迫…たまらん
この日は打ち上げに参加させてもらったんだが、終電なくなって朝までカラオケで過ごすというアホなことをやってしまったw 楽しかった!
●25(土)
INVICTUS、注射針混入豚 他 @新宿WildSideTokyo
久しぶりにメタルなイベントへ!インビクタスのリリイベってことでメンツも豪華でフロアはパンパン。知り合いいなくて1人でうろうろしつつ飲みまくって酔ったw 注射針久しぶりだったけどやっぱりかっこよかった!
■ゲーム
コンプしました。
買ってプレイしてなかった旧作移植2本。どっちもM2の作品。M2はあの路線で堂々たる地位を確立してるからマジで尊敬する。セガ移植チームは何やってんだろねぇ…(笑)(泣)
■買った音源2020
INVICTUS / The Catacombs Of Fear
長野デスメタルを標榜する3人組の1stフル。スラッシュメタルとデスメタルを抜群のバランスで行き来する超かっこいいメタル。ジャケも含めてワールドクラスの完成度。
Yacøpsæ / Timeo Ergo Sum
爆発するグラインドコア/パワーバイオレンス!相変わらずのハイテンションなボーカルとカッチリしすぎないブラストで心地よくうるさい!速い!最高!
DEATHRO / FEEL THE BEAT
我らがデスロのニューアルバム!さらに研ぎ澄まされる神奈川県央J-ROCK!低音が効いててより「ロック」な感じがアップし、優しいメロディと歌がさらに引き立つ。J-ROCK!!
上坂すみれ / NEO PROPAGANDA
会社の若者からすみぺ音源を譲ってもらう恒例行事w 曲ごとに作家が違って方向性も違うのも恒例な感じ。各曲それぞれいいんだけどアルバム全体として印象が薄くなっちゃうんだよなぁ…
HORSE&DEER / 普及
bandcampで順次配信していって3曲揃った時点でシングルになるという変わった試み。キャッチーで変則的で猛烈に速くてめちゃくちゃかっこいい!このバンドを知らずに生きていたことを反省した。(この後、旧譜2枚とも購入した)
■買った音源2019年以前のもの
TEENGENERATE / Get Action!
バンドに誘われて、そのメンバーみんなが好きだっていうので調べて買ったんだが…なるほどこれはかっこいい!ジャンルはガレージパンクってことになるんだろか。BPM的な話ではなく体感的にスピード感があって曲のセンスが素晴らしい。
って感じで。
2月も生きていこう!

















