2月です。
下書き保存形式で、マメにメモってるだけブログいきます!
2月!わー!
■アイドル
1(金)----------
●014.みのりほのか 渋谷チェルシーホテル
謎のソロアイドルさんイベ。普段のフィールドがアイドルじゃないのかな?って方もいたりしてた。「宇宙人だ」が聴けたので大満足!
2(土)----------
●015.毒島大蛇、代代代、めろん畑 など 新宿MARZ
ハズレなしでお馴染み音楽的偶像。ドッツだけちょっと休憩しちゃったけどあとはもうずっと楽しんだ!そして毒島大蛇ではちょっとした生誕企画を。サイリウム喜んでもらえたようでよかった。
9(土)----------
しんみりしちゃうんでツイッタには書いておらんけど、ウチの猫がずっと調子悪い。もう高齢だから仕方ない面もあるよねと思いつつ近所の動物病院から紹介を受けて高度な検査が出来る病院へ行ってきた。目玉飛び出るくらい金かかったけど、いろいろわかってよかった。なるべく近くにいてあげたいなーと思った。ヲタ活との天秤むずいね。
●016.LILIY&YU 渋谷HMV&BOOKS
病院が朝から夕方までで、夜は2ndシングルのリリイベに遊びに。前田さんの曲の良さと笑顔と、そして関西丸出しのトークとw 楽しませていただきまくり。
10(日)----------
●017.ネムレス、NaNoMoRaL 他 渋谷DESEO mini
午前中のイベントは起きれず。夜にこちらへ。後半のハミ、9、サカの流れが個人的にあんま刺さらなくてちょっとつらかったが、ネムレスとナノモラルは最高だったのでヨシ!
11(月・祝)----------
●018.やまもとゆい、NaNoMoRaL、会心ノ一撃 他 渋谷DESEO mini
ゆっくりしようかと思ってたけどライブの存在を知ってしまい、さらにゆいざらすさんからリプをいただいたので行ってきたw お目当ての3組どれも楽しかった!ざらすさんは初披露の「きのこ」聴けたし、ナノは圧倒的爆発力だし、会心は1つ上のレベルで完成されたショウだし。楽しめたー!(お金も使った)
▲やさしい待雪さん(やさしい)
13(水)----------
●019.毒島大蛇、LILIY&YU タワレコNU茶屋町
平日弾丸遠征でLILY&YUのリリイベへ。ゲストが大蛇ちゃんでしかも25分もあるという…最高すぎるやつ。早退から夜バス帰宅即出社はさすがにキツかったけど満足が勝った!
▲コラボはLILY&YUの「BUS STOP」
16(土)----------
●020.毒島大蛇、代代代、ネムレス など 味園ユニバース
初のユニバース!強烈な個性あふれるハコ。音が大きいのはいいけど並行物販が同じフロアなのがきつかった。毒島大蛇ちゃんがめちゃ最高だったほか、ネムレス、WEAR、スクスク、ジョアンジョアンなどなど沸いて楽しんだ。あとHANAMUKEがお披露目。不思議なテクノ。面白いかも!代ちゃんは1人欠席&音響の都合か歌とトラックがズレるなどちょっと苦戦してたように感じた。そしてなーさん生誕大阪編もやりまして。愛あふれるアルバムすごかった!まーがりんさんマジすごい。
▲なーさんおめでとう!
▲HANAMUKE。なーさんプロデュース!!
23(土)----------
●021.代代代 東京ワンマン 渋谷MilkyWay
最高に素晴らしいワンマンだった!!辛抱できなくて前につっこんで沸いてしまった。チェキは行かなかったんだけど「混んでるから...」ってだけじゃなくて、もう素直にライブ、音、パフォーマンスだけで満足しきっていた気がする。
24(日)----------
●022.くぴぽ、NaNoMoRaL、他 新宿marble
レコ発と銘打ったイベントだったけど、全然CD売る気が感じられなくて笑ってしまったw ナノモラルは仕上がり具合がハンパじゃない。そしてくぴぽも曲わかって楽しみ方がわかってきて好き度合いがアップ。好きになったアイドルまた関西か…笑
26(火)----------
●023.やまもとゆい、さき女 他 恵比寿Batica
ゆいざらすが予約少ないってツイートしてたのでフラっと遊びに。偶然だったけどざらすの新曲聴けて超ラッキー。ドリンク700円は恵比寿価格なんすかねぇ…いろんな面でダメなハコでした。
■音源
LILY&YU / ごめんねdistance
スローテンポの表題曲もお気に入りだけど、ライブで何度か観てる#2の「Be Shine」がかなり好き。アイドルポップスっていいすね!って語りたくなる上質3曲。
nuance / タイムマジックロンリー
ヌュさん話題の新作。ちょうどタイミングよく対バンで観れたので購入。なるほどこれは!って感じ。やりすぎ感ある大人のアーバンシティおしゃれポップ。
HANAMUKE / 目立たない、或いは
お披露目された3曲の中では一番不思議なノリだった曲がシングルとしてリリース。ウィスパーと歌の中間みたいなボーカルと静かなアップテンポテクノなトラック…不思議。
代代代 / そういえばFOREVER
東京ワンマン限定発売のシングル。Bandcampのダウンロード音源。自分がイメージする「代代代らしい」曲。踊れる。どんな曲であっても一貫してアイドルとしての強い芯があるのが素晴らしい。
SWEET SWEET FAN CLUB / SSFC/NEVERLAND
某コンカヘにいた、とてもかわいいアイドルっぽい子が本当にアイドルになってリリースされた(配信)シングル。まったく何も悪くないんだけど特徴もなくて印象が弱い…アイドルソングを作ろうとしすぎ感。














