2018年2月記 | 馬車道 blog 2K25

馬車道 blog 2K25

日々の出来事などを月イチで更新

はいどうも。馬車道くんです。

 

 とりあえず1回で終了せずに2回目に突入できたのでよくやった俺。いいぞ俺。年末に1年を総括しようとして、何があったか思い出すのが大変なので1ヶ月ごとにまとめようじゃないか企画!です!

 

■アイドル

引き続き主現場らしき主現場なし。土日に家でボケーっとすることも度々。いやそれが普通なんだけど笑 何年もの間、土日は朝から夜までアイドル漬けの生活だったからなぁ…。

 

 そんな中、唐突にグイグイと引き込まれたのがRECOJO。去年の9月に眉村と対バン(ろく夜)で出てたんだけど出番が早くてライブは観れず。しかし明らかにヤバイレベルの美人さんだったのと、「アンチアイドル商法です」って言ってたのが面白くて一切情報なしにCDを買ってみた…のが始まり。で、なんやかんやでメンバーからリプが来て「ヲタク殺すにゃリプの1つもあればいい」って感じで興味が再燃した次第。元々楽曲はMVでチェックしてて良いのはわかってたんでちょっと無理して平日のライブに行ってみたり。立ち最前で振りコピしたりしてテキトウに沸いてたらかなり楽しかった!かなり好きなやつ…!運営さん含めて丁寧にリプとかくれるし、ハマるの待った無し状態。

 

 いよいよ新メンバーの顔が公開になった第二期の棘-おどろ-がライブ始める(3/3に再始動)前にどこまでRECOJOにハマるか?新しい棘はどんな感じなのか?で色々と方向性が決まっていくような。気がする。

 

2月はリリカオネムレスも0本だった…あ、サルカニバナシのワンマンには行った。ワンマンしか行かない謎のサルカニ…w

 

▲RECOJOさん 撮可なの嬉しい。

 

■EXTREMEな音楽

 暇な時間にネットサーフィンしてあれこれチェックしてCD買ったりはするものの、ライブには行ってない。いろいろ楽しそうなのもあったりしたけど、どうしても!ってほどでは。在宅メタル、在宅グラインド、在宅デス。どうしようもねぇww

 

■仕事

 引き続きファッキンな流れ。多少落ち着いてはきてるんだけど…はよ終わってくれ!と叫びを上げ続ける毎日。終電連発だったり昼夜昼って連勤したりしてるけど、ヲタ活少ないタイミングなので、まぁナントカなってる感じ。

 

■プロレス

 鈴木秀樹を観たい!という理由でアイスリボンの大会を観にいってみた。会場が徒歩圏内だったのでw ただ試合内容と会場の雰囲気、どちらもいまいち満足できなかったかな…特に雰囲気の方。あとは相変わらずインターネットプヲタ。SANADAに勝ってほしかったなぁー。

 

■CDメモ

 2018年発売で2018年に買ったもの!だよ!年末のまとめに向けて地味に作業する。

 

Brahman / 梵唄

渋い。ブラフマン独自のハードコアにかっこいいおっさんの渋さが自然に溶け込んでるというか。激しい曲もあるけど、どちらかというと渋くて優しい面が目立つ・・・ような気がした。ひたすらかっこいい1枚。日本語ロックの一つの到達点って言っていいんじゃないの。

 

SWARRRM / こわれはじめる

これも渋い!グラインドコアをベースにしたカオティックなサウンドに、日本語の言葉、ウタ、詩がゆるやかに激しく乗る。一般的にはデスボイスかもしれないけど、強烈にエモーショナル。こんなの絶対海外では出てこないと思う。めちゃくちゃかっこいい。ボーカルに負けない…というか双璧を成すかのような独特なギターも素晴らしい。

 

上坂すみれ / POP TEAM EPIC

ジャケ買いww すみぺさんは「20世紀の逆襲」っていうアルバムに好きな曲が結構あったんで、どうにも期待値が高くなりすぎてるのかも。割と普通のシングルって印象。

 

THORWALD / Sací Reflex

チェコはBLPのグラインドコア。でもあんまりチェコっぽくない泥臭さもあるグラインドコア。モーターヘッドのカバーなんかも入っ
てたりする。収録曲の半分以上は過去リリースの再収録みたいなんで、実質シングルなのかな。

 

 

Birdflesh / Organ Dealer Split

これは2017年リリース。大好きなバードフレッシュが新作を出していたのを知らずに買いそびれていた…相変わらずの新鮮鶏肉なグラインドコアで安心。Organはストレートなグラインドコア。よいスプリットであった。