1/20 道場行き失敗しました | 馬車道 blog 2K25

馬車道 blog 2K25

日々の出来事などを月イチで更新

馬車道ブログはじめます。

DESEOでデスラ(以下略

何だか今日は仕事がちょっと暇だった。いろんな案件についてメールぶん投げて、それぞれが戻ってきてない(待ち)状態だったんで、不思議なことに暇なような気がしちゃうという。

で!

今日こそ道場行ってやるぜ!めちゃくちゃ久しぶりだぜ!と息巻いて帰宅したものの、久しぶりすぎて道具とかあれこれが何処にあるかわからない涙 ウチはもうホントウルトラスーパーゴミ屋敷なので、ちょっと目を離すと異次元へと消えてしまうのだ…特にマウスピースとかファウルカップとかがなくなりがち。なくなりがちなが。

そんなこんなでギリギリ準備してダッシュして「これは間に合うか?」ってあたりで、キック用のパンツ(正式名称わかんない。総合格闘技の人がよくはいてる、横にスリットが入ってるハーフパンツ)を入れ忘れたことに気付く…グローブとかレガースなら道場で借りられるけど、ハーフパンツとかTシャツはさすがにないよなーと思って諦めた。金曜日に!行く!今度は荷物きっちり整えた状態にしておこうww

そんでもって先日通販したCD届いとったーん。

どれもこれも2014年以前のリリースだけど、今年初購入ってことで雑に記録残しとく。


ROMPEPROP / Gargle Cummics(2010)
ふざけたジャケからもわかるように、ちょっとファニーな要素もある…けどゴアグラインド。ミドルテンポでノリのいい踊れるゴアにピッチシフトかけまくりのゴボゴボしたボーカルというジャーマン風?でもオランダのバンド。このスタイルは速いパートがより速く感じるから好きながー。


PERSECUTOR / Wings of Death(2007)
「9曲入り限定666本のカセット音源CD化再発」って書かれたら反射的に買うでしょw ポーランドの邪悪すぎるスラッシュメタル。このバンドの1stが超好きだったので期待しつつ聴いてみたら期待以上の邪悪さとブラスト寸前のスピード感で完全にやられた。ほどよい音の悪さがまた絶妙。


INTO SICKNESS / Reasons to Grind Vol. II(2014)
メキシコの若手グラインドらしい。ボーカルスタイル的にハードコアっていった方がしっくりくるかも?でも時には落とし、突然爆走する感じはグラインドコアっぽい。ニュースクール的なものも消化してる感もあってなかなか面白い。10曲17分という長さもいい。


JESUS CROST / 1986
そしてオランダ2人組グラインド。一応ホイッスルの音とか入っててサッカー感を出そうとしてるけど曲が始まると爆発的なパワーバイオレンスグラインドコア。ちょっとだけヴィーって感じのガテラルを混ぜつつ絶叫。以前より何でもアリ感強まってる。こちらは22曲15分!アイドルだったら持ち時間15分で22曲やるってことだw


はーいそんな感じ。



おわり☆