突然のかりんさわー!

そんなこんなでGW何日目?毎日楽しいけどそろそろもう体力的にきつくなってきた…でもメンバーはもっときついよね。せっかくなのでこのままGWを楽しく乗り切りたい。
いえい。
今日はこの2本!
●76
GW LIVE in 横浜VIVRE supported by アイドルワンダーグランプリ」
横浜VIVRE前特設ステージ
●77
『恋する季節』発売記念イベント
タワーレコード秋葉原

イベントは横浜で一番賑わってると思うVIVRE前の広場。通行人も多いしなかなかの注目度だったと思う。たまに「オタクがいるぞ」って感じでニヤニヤしながら見学していく人もいたけど、そんなつまらん人間はどうでもよい。「何か面白そうなことやってる」って感じで興味もってくれる人が1人でもいたらそれでよし!って思う。
ただねぇ…撮影OKのイベントだったのでカメラ小僧(全員完全におっさんだったけど)がきつかった。3列分くらいいたかな。何回も「ファンの方にお譲りください」ってアナウンス入っても動かない。アイドルが好きで写真を撮ってる人とは全然違う。おそらくライブはどうでもよくて、アイドルにもあんまり興味なくて、とにかく女性の写真を撮りたいって人種…に見えた。本当のところはわかんないけど。最終的には「撮影する人は後ろでお願いします」とまで言われてたので、運営としてもあんまりよくは思ってなかったんだろね。
そんなわけでライブは4列目くらいから観る形に。それでももちろんライブは楽しかった!ちゃんと見えたし、天気もよくて気持ちよかったし。usa☆usa盛り上がってねーな!とか思われないように気合いいれて声出したりすんのも楽しかったw あと、かりんちゃんに聞いたら応援は見えてたらしいのでよかったよかった。「見えてるから大丈夫だよ~」と自信たっぷりに言ってたw
かりーん

【セトリ】
0.Overture
1.放課後usa☆usa
[MC]自己紹介
2.目覚ましのベル
3.夜空の下で
[MC]告知
4.ナンバーワン
次のデスラビイベまで時間があったのでそのままライブ見学。キャンZOOの「もっと~」って叫ぶの初めて参加したけど、あれ楽しいっすなw また機会があったら後方から参加しようw
はじめて写真撮ったかも。
ひつじさんときりんさん

で、15時から横浜の美味しいおでん屋さん(うさふぁみで何回か来てる店)がオープンしたので昼間っから飲んで食べる。おでん美味すぎた。早い時間限定の「500円でお酒とおでん3品」が素晴らしい。みんないい感じにお酒を摂取していざ秋葉原。
秋葉タワレコのリリイベはいつもの場所。いつもの小さいステージ。ミニライブといいつつ、こちらもがっつり4曲やってくれてめっちゃ楽しめた!人も結構多かったのでフロア側の雰囲気もよかった!
インストアだし狭いからいつものポジションチェンジ(それぞれ推しの目の前に動き続けるやつ)を控えめにってことにしたんだけど、目の前にゆずとかえみちゃんがいるの新鮮だったw そしてみんなちょっとずつ振りが違うかもーって思った。これはusaでも感じることだけど、それぞれちょっとずつ個性が出てて面白い。
デスラビに興味持ってくれてCD買ってくれて…まではいいんだけど、あとはどうやってライブに来てもらうかだよね。一緒に盛り上がってくれる人材が秋葉原から誕生しますように!に!
そんじゃお写真。
ゆずさわー&よく見るとかりんw

藤沢さんのディフェンス能力w

そんな感じでした。
おわり☆
おまけ
藤沢氏ハンドサインシリーズ Vol.7
Listen or I Hear

【usaメン2チェキメモ】
夏 178(+2)
う 57
乃 37
柚 35(+1)
藤 27
あ 18
咲 16
実 14(+1)
果 11
かりんちゃんの名言が聞けるまであと22枚。