1/24 ACxDC | 馬車道 blog 2K25

馬車道 blog 2K25

日々の出来事などを月イチで更新

馬車道ブログはじめます。

やっと週末だ!平日に仕事以外何もないのホントやばい。今週5日間、終電率100%。ばかじゃねーの。もうホント、THE☆辞めたい。今週も週末恒例の「はい!ボク土曜日出社します!」「ボクは日曜日に働くぞ!」みたいなキチガイメールがたくさん来てたなぁ。休日出勤が何かカッコイイこととでも思ってるんだろうか。

あい。

そいや年末に買ったCDまとめ記事がめっちゃ大変だったんで、今年は買ったCDをまとめるぞ!と思ってたんだけど…2014年に買ったけどリリースが2013年みたいなのとか、完全に旧譜の扱いが微妙。でもせっかくなのでメモとして残すこととする!


amiina / 1☆2☆3☆/マインドトラベル
最近地味に気に入ってる。特にマインドトラベルの曲の完成度がすばらしい。すごくプロの仕事って感じ。全然アイドルっぽい曲じゃなくて新鮮。(2013)


JIG-AI / Katana Orgy
日本が大好きらしいチェコのゴアグラインド。この2nd、実はまだ持ってなかったので購入。OEF浅草観にいきたいなー。ここで見逃すと一生観れない気がする。(2008)


DEAFHEAVEN / Sunbather
かっこいいところはかっこいいんだけど、やっぱりダルくて眠くなる。そしてどうしてもこれが「ブラックメタル」だとは思えない。オシャレ音楽は難しい。これライブでも寝そう…(2013)


ACxDC / He Had It Comin' EP
これはダウンロードで購入。LA の パワーバイオレンス…もしくはグラインドコア。どっちとも言えるめちゃくちゃかっこいい音!もうすぐディスコグラフィーCD出るらしいので絶対買う。(2005)

しかし何度見ても「Anti-Christ Demon Core」を「ACxDC」と表記するセンスのよさがヤバい。誰もがあのAC/DCをイメージするんで、ライブ見たりレコード聴いたりしたときのインパクトが増してると思う。やっぱり名前って結構大事だ。

そういう意味では「usa☆usa少女倶楽部」ってのもかなりインパクトあるよねw


はい。

明日は髪を切ったり染めたりする!
前髪が目に刺さって痛いのでサッパリしたいぜー


そんじゃ。
明日も。

生きる。