今日は写真なし。くどくて長すぎるテキストなので読み飛ばしてくれていいです。
●191
T-Palette Records 感謝祭2012
東京 品川ステラボール
前物販に行けず。悲しみ。どうも通常物販だったようで。チェキ撮りたかったなぁ…。もしくはソロで頼めばよかった。その日のチェキはその日しか撮れないんだよね。日記じゃないけど、「あぁあの時こんなんだったなー」って思い出すためにもぜひ撮りたい派なんだけど。仕方ない。後からCDを購入してのサイン色紙だけはゲットできたのでとりあえずゎ…耐える。
クソ寒いなか、早めにロッカーに荷物を入れていたイツスクの面々はTシャツのまま外に並ばされるw なんで早めに荷物を預けたかっていうと、クソチケ番号を少しでもどうにかするために入場してからのタイムロスを減らすため…だと思う。ちなみに俺は預けようとしたら「中のロッカー使え」と制止され使えなかった(ヽ´ω`) なんだよ!ケチ!ばか!
でもみんなと一緒にTシャツで外へ。寒いww やたらと気合い入ってるように見えたかもしれないね。イツスク。(ちなみに正式な表記は「イツスク」であって「いつスク」ではない!) 俺は120番台だったんだけど、40番台を持ってる方から「ライムベリーの出番トップですよね、交換しましょう。先に入ってください!」とのことでチケを交換していただく…!本当にありがとうございます!なんで俺の周りにはこんなにいい人がたくさんいるのだ。俺はどうしようもないクズ野郎なのに…涙 でダッシュして入ったけど俺はロッカーをキープできていなかったため案の定タイムロス。せっかくのチケを活かせずに死にたくなる。でもがんばって荷物をブチ込んで会場へ。
すでに結構埋まってたけど、スルスルと入っていって先日と同じように交渉。すでにたあかしさんがあちこちに交渉を進めてくれてたおかげでスムーズだった。今日も呪文を詠唱。「ライムベリーノトキダケ カワッテイタダケマセンカ オワッタラ スグニ デマス」俺に場所を譲ってくれた方は、ネギメインだけどTパレは何でも好きって言ってた。レーベルとして信頼できるってことよね。すごい。俺はバカなので超狭い視野でしか応援できず、正直それはちょっと理解できない部分もあるんだけど、イベント全体を楽しむという意味では絶対にその方のスタンスが正しくて、俺は完璧に間違えてるw
で、ライムベリー
広い会場、たくさんの客、大きい歓声に素直なレスポンス。そりゃやる気も出るでしょって感じ。みんないきいきとした表情で、ちょっと緊張してるっぽいけど、でもすごく楽しそうで。声もよく出てた!ホントすごくいいライブでした!広すぎてステージの移動が大変そうだったけどねw あと広すぎる+動けないという状況だと、俺の目の前に誰もいない状況が多くてそこはちょっと悲しみw 贅沢だろ!って話なんだけどサ。
「まいくろふぉーんナンバーワーン!」のところでマイクを向けてもらってタカまったり、何回も柵に登っては(ただしヒザで上がるスタイルなのでそんなに危険ではないし高さもそこそこ)たくさんMIRIにアピールできて、とにかく俺はめっちゃ楽しめた。これが大事よね。とにかくまず!俺が!楽しかった!です。
セトリは一番、東京、愛、兄、太鼓、魔法。外はすげー寒かったし年末ムードありありなので今日は愛よりも冬がよかったんではないかなー?とも思ったけど、この豪華セトリに文句があるはずもなく。
そういや今日は愛でも泣かなかった。でもちょっと歌詞の意味を考えようとすると…涙腺崩壊しちゃう危険です。しろしろ。ノリながら一緒に歌うのもいい感じだった!
MCではTパレ加入での意気込み?だったかな。TAWA-SAN O))) がタワレコ社長(アイドルオタ)とアイドルの話をしてみましょうってなったときに「それは後で」みたいな感じでウヤムヤになっちゃったけど…あそこはチョイスの話とかを豪快にぶつけてほしかったw あ、かっこいいPV作ってくれよな!みねわき社長!版権問題も何とかしてくださいみねわき社長!
あ、あと新衣装!白いシャツ、黒いネクタイ、メンバーカラーのパーカー(ライムロゴ入り)っていう組み合わせで、スカートでの色分けがなくなってた。なるほど…。このパーカーもフードがピロピロになるまで着ることになるのかなw つーか物販行ってる人はあの衣装でチェキ撮ったのかー!ちくしょー!もー!(エンドレス)(キリがない)
トップバッターのライムベリーにて体力とノドを全て使い切ったので、他はロビーでまったり or フロア後方でまったり。
・リリスク
ライムメンバーがお気に入りってことなのと、tengal6時代にかなり好きだったこともあって、フロアで観た。俺はやっぱり「まちがう」時代の方が好きだ。プチャヘンザ以降はなんだか曲がゴチャゴチャしてて好きになれない。かっこいいんだけど好みではないっていう感じの。リリスクのとき、俺の横にデトロイトメタルシティの主人公の身長が180になりましたみたいな人がいたんだけど、ほんのちょっと近寄るだけですぐにヒジで押し出そうとしてきてやばい感じだった。自分の領域を死守したいタイプなんだろうか…ちょっとゆらゆらしたら多少はぶつかることもあるだろうよー、スタンディングなんだし。もしかして潔癖症とかなんでスかね?
・しず風&絆~KIZUNA~
Iロックメドレーのオケが超かっこよくなってた。生演奏で作り直したとか何とか。低音効きまくりだし、あれは素晴らしい!あとオープニングがpump itで痺れた。絆だー!って。新曲は初めて見た聴いた。こんな感じなのね。かっこよかったす!あと絆もみんな歌が上手くなってた!
2010のTIFでこのステージに立ったけど、グランドフィナーレの挨拶のときだけで、後ろの方で必死に手を振ってた…みたいな話に感動してしまった。今じゃたくさんのバーサスファミリーを引き連れて、堂々のライブパフォーマンスだよ。おめでとう・・ってのも変かもしれないけど、おめでと!
あとは見てねーです。
さーせん。
実は結構 Negicco 好きだったりしたんだけどなぁ。Tパレ加入前のCDもほとんど持ってるし。Tシャツも2枚くらいあるし。でも何かタイミングが合わなくてドハマリするには至らなかった。今でも「ねぎミソ ねぎヤキ ねぎ塩カルビ ねぎま!」ってやつ歌えるよw あの曲、今でもやってるんだろうか。
ロビーではちょっと一悶着もあったけど。それはさておき、デルさんと「先日はすんませんでした」と挨拶かわしガッチリ握手してみたり、久しぶりに会うって人が多くてずっと「おー!」とかいってハグしまくったりw イツスクみんなでダベってみたり。ロビーはロビーで楽しかったw
最後は出演者全員でクリスマスソングを歌って、全員ハイタッチ会で終了。ハイタッチでは、しず風、絆~KIZUNA~で「あー!」っていうリアクションをもらって、風香ちゃんは手をギュっとしてくれたりして、何だか現場に来なくなった俺のこと覚えててくれてすんませんすんませんと恐縮してしまった。
そして帰り道にしず風のツイッターに、風香&未莉という2ショット写メがアップされ、「うわー」って。ててて。
未莉推しになる前には…まぁ風香ちゃんのガチ推しみたいな感じだったんだけど。別に今でも普通に好きなんで、大好きなアイドル2名の写真はそりゃもう俺にとっちゃ貴重すぎるモノではあるんだけど、何だかちょっと…こう…ざわざわとww そういや2人とも赤ですね。赤。
2ショット写真撮るなら、会話の一つもあるよなぁー
「馬車道ちょっと鬱陶しいよね」
「あーわかります」
みたいな会話されてたらどうしようww
ちがう!ばか!もっとこう前向きに妄想するんだ!オマエお得意の妄想を!
・
・
・
「馬車ちゃんを返して!」
「ダメです!私のです!」
よし!これだ!
…これだ!じゃねーだろ起きろばかww
そもそもオタの話題なんて出てこねーから!
うむ。
そんじゃさらなる妄想を求めてねるねる寝るね

あでゅー