てってれー!←(効果音)

いや違う!
これはキティちゃん肉まん!
顔の正面から食いつくと何だか結構グロい。味は普通の肉まんでありファンシーな要素などは一切なかった。ピューロ的な何かを期待したのだが。ピューロ味。ちなみにこれ食ってたらライムベリーの入り待ち失敗したのでもう二度と食わない。ばか!
ってことで本日は3本回し。
●165
GIRLS×GIRLS×GIRLS
鶯谷 東京キネマ倶楽部
●166
シブカル祭
渋谷 公園通り広場
●167
GIRLS×GIRLS×GIRLS
鶯谷 東京キネマ倶楽部
朝はusa☆usa、リトラビ、ライムベリーとフルラインナップ。11時から開始ってのはわかってたんだけど、土曜日に薬をボリボリと食いまくった影響で変な時間に寝ちゃって、夜眠れなくて思いっきり寝坊…
usaに間に合わないかもと思ったんだけど、11時3分に駅に到着して、咳が出るから呼吸が苦しかったけど何とかダッシュして。結果、1曲目(だったのかな?)の途中で何とか現場にイン。着てたシャツと荷物をぶん投げて未莉ポジに駆け込み。(usaTは着用済み)もっとこう…ピンチに颯爽と現れるかっこいい人みたいな感じになりたかったけど、遅刻であわててバタバタとしてる情けない人にww これはホント反省。ちゃんと寝よう…。キネマはステージが広いので、usaは横並び。ポジション争いとかもないので安心して未莉ポジにて応援ー。歌パートもあったのでコールしたした。ミスしないように未莉ちゃん凝視してたw
そんでライム。YUKA復活一発目。やっぱり3MC&1DJがいいよね!3本回しだから抑え目にしたりするかなとか思ったけど、結構がっつり。東京、兄、太鼓、魔法。ここ最近安定の体力削られるセットリスト!やっぱり楽しい楽しい。そういや途中でMIRIがステージから降りてきて、柵とステージの間のところで歌ってた!何だそれ!かっこよすぎるだろ!!マジで痺れた。
あとあとー!2現場目の告知MCで、MIRIから一言
「Tシャツは白です!」
うひょぉぉー!
ライムベリーTO(Tシャツの色にうるさいおじさん)である俺への私信(ってことになってる脳内)だろコレ!みってぃー、深々とお辞儀をして「ありがとうございます」って言ったね。そしてみってぃー感激で泣いたね。はい、これ本当に嬉しかったす。メンバーと合わせたいのはもちろんなんだけど、いつスクでTシャツの色が揃ってるの好きなんで。今日持ってきてない人とか、午前中に白を着ちゃった人なんかもいたけどねw
未莉ちゃん、ほんとありがとう!

▲お昼のみりちやん!
かわいい

ういーし。
そんで2現場目のシブカル祭。
そもそもシブカルってなんじゃい!みたいな、イベント全体に対する「?」な気持ちは当日になるまで消えなかったけど、日曜昼間、渋谷の街中、人通りたくさん、秋晴れ、ちょうどいい気温、そして完全オープンな外ステージ。ここまで条件が揃ってたらもうこれは絶好のチャンス!たくさんの人にライムベリーをアピールできる!ってことで、全力で応援しようと決意。いやまぁいつも全力でやってますけども。微力ながら「盛り上がってた!」っていう評判に役立ちたいじゃん!リハを見学してメシ食っていざ本番。かなりの人が集まっておる!これ一つ前のバンドから気合い入れて場所取りしたからよかったけど、ゆとってたらヤバかった。
ステージは下手側にも客が入れるようになってて、ちょっとTIFのスマイルガーデンを思い出した。MIRIちゃん、ちょっとノドの調子が悪そうにしてたけど、気合い十分のステージングでとんでもなくかっこよかった!煽り方も堂々としてて。やっぱりMIRIちゃんは人が多いとか、大舞台とか、そういう時に何か覚醒でもしたかのようにすごいパワーを発揮してくる!普段が100で、105とか110くらいまで振り切れるって感じ。
セトリも超豪華。イベント全部食ってやる!みたいな勢いを感じる構成。一番、東京、冬RMX、兄、太鼓、魔法。すごい!!イッヒ以外全部ってことになるかな?俺は体力もノドもヤバかったけど、「ライムオタ最後バテてたw」なんて言われたかねーので(誰も言わない)ずーっと全力で最後まで応援やり切った。と思ってる。危ないからやらなくていいよと言われた(ような気がする)サークルもやっちった。でもあれはあれでよかったと思ってる。盛り上がり重視。厄介。
まぁそんなオタの自己満足はどうでもよくてですね。途中のMCで「ねぇお兄ちゃんとかやってるからお客さん帰っちゃうかと思った」とか最後のMCで「ほんとにほんとにほんとにありがとうございました!」って絶叫とか、メンバー的にもすごく充実した、すごくやりがいのあった、そして手応えを感じたライブだったんじゃないかと思う。確実にファンは増えただろうし、ライムベリーっていう名前を刻まれた人がたくさんいるはず。
うえーい。
さらに鶯谷に戻って3本目。
Tシャツの色がわかんなかったんだけど、2階席で他アイドルさんの時にノリノリで踊っているたわさんを見たらピンク着てたのでどうにかなった。まぁ午前中に着てたから若干湿っぽかったけど
フィノリアな方々をまったり見学して、リトラビ見て、バービー見て、あむちゃん見て、いよいよ本日3本目、メンバー的にはusa入れて4本目のライブ。ホントお疲れ様です…。セトリは昼と同じ。MIRIちゃんのノド、かなりダメージきてて、歌は何とかこなすんだけどMCがかなりきつそうだった。そらあんたねぇ、どんだけ歌わせる気だよっていうね。俺はもう「あぁ…無理しないで…」としか思わなかったけど、ライブ中は声に対してみんなちょっとツッコむみたいなノリだったので、本人はすごく気になったのかも。チェキに「声なおします」ってメッセージ書かれてた。そんなん全然気にする必要なし!ノドが弱いとかそういうことじゃなくて、もうどう考えても歌いすぎだから。シブカルに賭けてたのであれば、キネマは3曲ずつでもよかったと思う。これマジ。
そんな心配な気持ちとは裏腹に、ライブはやっぱりめっちゃ楽しかった。余計なお世話おじさんで、MIRIちゃんパートをいっぱい叫んでみたみた。だから何だって言われても困るんだけどw 声が出なくて歌えなかったときに完全に穴が開いちゃうよりも俺のシャウトだけでもあった方がいいダロ!っていう、完全迷惑思考。すまーぬ。そういや太鼓でのサークルピット、逆回転は危ないからやるな指令が出たの面白かったw 回転中はステージ全然見てないから、最近逆回転してなかったっての気付かなかったよ…w
そんで夜物販。
先日の四谷で調子にのりすぎた感があるので物販写真が何だか撮りにくくなってしまい…少し暇だったw 全員写真だけは撮りたかったなー。んでもまぁチェキ受け渡し時に何とか未莉ちゃんだけ撮らしてもろたからよかった。

▲夜のみりちやん!
やっぱりかわいい

そんな感じ。
ちなみに、本日スタンプカード4周目の10個埋まった。つまり、100回!実際はTIFでスタンプ無しだったし、1/8の初ライムから数回はスタンプ作ってもらってなかったんで、もうちょい早く100行ってたと思うんだけど。まぁ、一応100回ってことで。
祝ライムベリー現場100回参戦!
おめでとー俺

通いすぎです俺

賞品は特にありません。ってか、10回ずつもらえるバッジが品切れらしく、本当に何もありません。
ぬーん。
チェキのコメントと、生写真のコメントを読んで
嬉し泣きしながら寝る!
したっけ!