MOO | BASHI'S WHIM BLOG

MOO

BIGMAMAのMOOのアウトロを聞くと、何故かまた上を見ていこうという気分になる。
もともとこの曲は結構どん底にいた作者が、例え家畜になってしまっても生きてさえいれば何とかなるという思いを込めて書いた曲らしい。

確かに死んだら何も起こらないけど、生きていれば何かが起こる可能性はある。テニスで置き換えると、ネットしたら何も起こらないけど、ネットを越えれば何かが起こる可能性はあるってやつだね。

何か最近生活が普通過ぎてつまらないと思っていたけど、MOOを聞いてまた少し前向きになった気がする。