しばらく放置でした・・・






体調はだいぶ回復してきております






お粥以外のも食べれるようになりました






でも、まだまだ薬は手放せませんが






あんまり調子に乗って飲食すると、たまに再発しますので食べる種類と量に気を使いながら食べています






ぶりかえさないように休み休みの出勤です(@_@;)






昨日は久しぶりに、女の子とお店が終わってから飲みに行きました\(^o^)/






ウチの若い娘たちは元気で・・・・・解放されたのは朝5時・・・・・(+o+)お店を出ると当然朝でした・・・(~_~;)






朝帰りなんてホントに久しぶりです((+_+))






さてさて、最近通りには『がんばろう!!東北』『がんばろう!!福島』の文字が目立ちますね・・・






建物にペイントやのぼり、箸袋・・・いたるところに書いてあります(^○^)






私はあの文字を見るとなんだか、ホッコリした気持ちになります






世の中の人達が『被災した人の為・・・』『節電』『復興』という、同じ思いを抱き未来に向かって毎日を暮らしているように思います( ^)o(^ )






今まであたりまえのように出来た事が出来ない、今まで気にしなかったことに目を向ける、自分のコトだけを考えるのではなく人の為に出来ることをする、聞く人の気持ちを考えて話す、相手の本当に望んでいる事は何かを考える・・・・・たくさん今まで考えもしなかったコトに目がいくようになりました。




人間が忘れていとことを思い起こさせてもらった・・・・というには代償が大きすぎますが、なにかを学ばせてもらった気がします。






もうすぐ震災から3ヶ月・・・






仮設住宅の建設や復興作業が急ピッチで進んでいるみたいですね。。。。。






あちこちに同じ形の建物が・・・・これもまた異様な光景です(゜.゜)






早く避難所で生活されている方達が、今よりも少しでも良い生活ができるようになればいいなと思います。








さて、私ごとですが、来週6月3日は私の誕生日です(+o+)






もう自己申告するにははずかしい歳になりました。。。。。






あっ!!ブログの自己紹介欄も治さないと・・・・・・・(;一_一)