母と娘の四国旅~その4 ついに来たぜよ! | バセンジーはぐろくのワイルドだぜぃ~! ~Born to be wild~

バセンジーはぐろくのワイルドだぜぃ~! ~Born to be wild~

我が家の先代バセンジー「はぐ」との思い出と
まだまだパワフルな「ろく」♂との日々の暮らしをマイペースで更新中。

いつもご訪問いただきましてありがとうございます挨拶

長々おつきあいいただきました旅レポもついに最終回ですあせる



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


たっぷり楽しいお酒と美味しい土佐グルメを堪能した翌朝晴れ

ホテルの朝食バイキングナイフとフォーク


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-a


目の前でシェフが見事な技でオムレツオムレツを作ってくれるのがたまらんですね~

この日も朝からタップリ食べて旅の最終日をスタートDASH!

最終日も夏のような日ざしタップリの一日でございました~sei


まず向かったのは・・・

高知と言えばココ!! 桂浜へダッシュ
破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-b



前日まで見ていた海とは違い、黒潮流れる太平洋ですあせる


桂浜を見下ろしているのは、かの有名な坂本龍馬さん龍馬ぜよ

破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ

言わずと知れた土佐の大スターですねキラキラ


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-d


よく晴れて海もキレイですアップ

破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-e


なんだかワタシ、桂浜に来るとどうしても・・・

てrrび台風中継の時に必死でレポートをするマイクレポーターさんを思い出しちゃうんです~


そして桂浜には水族館と闘犬センターがあります。

「闘犬」どんなものか・・・? 

と、これまた十数年前に見ましたが、あまりいい気分なものではなかったですしょぼん


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-f



桂浜をあとにして、一気にバスクルマは徳島県へDASH!


祖谷渓谷へやって来ました~

そう!!あの日本三奇橋つり橋のひとつ「かずら橋」です。


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-h


その昔、弘法大師が困っている地元の人たちのために掛けた? とか

この地にひっそりと身を隠していた平家の落人たちが追手が来た時にすぐに切り落とせるように・・

などその起源は諸説あるようです。

現在では中にワイヤーが入っているので落ちる心配はなく安心して渡れるとのこと。


歩行者専用の吊り橋で渡るだけで¥500取られます叫び


ではがんばって渡ってみましょービックリマーク

破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-i


お母さん大丈夫かしらはてなマーク


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-j


高いところやジェットコースターが大好きな妹は満面の笑みで渡っておりますにひひ

ワタシはあんまり得意ではないですが・・・景色がいいのでなんとか大丈夫でした。


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-l


それにしても橋床の間が結構広くて・・・

靴が落っこちてしまわないかと・・・ドキドキでしたラブラブ


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-k





破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-m


母も妹と一緒で高いところが好き派な人。

高いところは大丈夫だけど、体力が落ちているので、脚に力が入らなくて辛かった~

と申しておりました。


お母さん無理させちゃってゴメンね~ 

てか・・・このツアーはあなたが申し込んだんですよね!?



破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-n


さすが秘境の渓谷。

景色はとてもキレイですぐぅ~。

破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-o


かずら橋を渡ったところにある「琵琶の滝」


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-p


疲れた身体にマイナスイオン浴び浴びですニコニコ

破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-q

このあたりの郷土料理の「でこまわし」

なんだかやけにおいしそうなんですビックリマーク

サトイモ、こんにゃく、豆腐を味噌田楽にしたものだそう。

無理やりでも食べればよかったなぁ~


このあたり「大歩危小歩危(おおぼけこぼけ)」というところは

多くの妖怪伝説があるそうです。

破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-r


妖怪にちなんだうらめしや「ひとつ目どんぶり」

破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-s


結構なボリューム丼でした~まんぷく


日本最大級の激流と言われる吉野川に掛かる圧巻のこいのぼりこいのぼり


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-t


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-u


とっても気持ちよさげに泳いでおりました~嬉しい


駆け足で四国をぐるりと駆け抜けた4日間。

最後はやっぱり龍馬さんと記念撮影カメラ


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-v



この旅で妹と共に「母が随分と小さくなったこと」を実感しました汗


この歳になってはじめての飛行機3人旅。

なんだかんだとすごく楽しかったなぁ~

またどこかに行けるといいなっ音譜


留守番してくれた男たちよ、ありがとーラブラブ!



はーい、コレがワタクシが旅で買ってきたおみやげです。


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-w


バリィさんが目立ちますね~笑う


4日ぶりに旅から戻り・・・さてさて、はぐちんの反応やいかに・・・!!

4日間も離れたのははじめてだったので、どんだけ感動されるのか・・・!?

ドキドキしながら、ちょっと感動シーンを激写できるかも~ラブラブ

という淡い期待を胸にカメラを構えながらそーっと帰宅。


ただいま~!!


・・・・・。


きわめて普通のはぐだよ。 まったくリアクションなしガーン


なーんだ、お母さんいなくても平気なんぢゃんあせる




破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ




はいはい、ありますよ~

はぐちんにもカワイイおみやげプレゼント


はいどーぞ。

破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-x


犬闘犬の横綱の化粧まわしだよ~

はぐちん、意外に似合っているよ~えへ♪


次の旅はまた一緒に家族みんなで行きたいね~~音譜


長々とした旅レポを最後までお読みいただきありがとうございました~挨拶




今日もポチッと応援お願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村