2011秋の旅行~草津よいとこ一度はおいで♪ | バセンジーはぐろくのワイルドだぜぃ~! ~Born to be wild~

バセンジーはぐろくのワイルドだぜぃ~! ~Born to be wild~

我が家の先代バセンジー「はぐ」との思い出と
まだまだパワフルな「ろく」♂との日々の暮らしをマイペースで更新中。

いつもご訪問いただきありがとうございます挨拶


夏のあいだ続いたくるま。R工具輪番操業。

あっという間に終わっちゃいました。

お子さんがいるお宅とか、ご夫婦で違うお休みになっちゃったりするお宅とか、

色々とご苦労されたご家庭もあったようですが・・・

我が家は平日休みをバッチリ楽しませていただきましたチョキ


そして先週木曜からは4連休でした音譜

時を同じくして先週、めでたくXX歳の誕生日を迎えた相方はぐパパケーキ


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ


プレゼントは何もないケドあせる今年も記念旅行に行ってきました車ダッシュ


せっかくの4連休。

どこへ行こうかはてなマーク 散々迷ったケド・・・ほどよい距離の群馬県に決定!!

いざ出発ですDASH!

破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ


話題の八ッ場ダムを通過して・・・はぐパパがどうしても寄りたい場所があるビックリマーク

と言って最初に行ったのは・・・浅間酒造観光センター お酒



破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ


なーんだ、酒屋!?

と、ちょっと驚きつつも・・・さっそく地元の味をビックリマーク

ということで食べたのは「大吟醸ソフト」ソフトクリーム

破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ


かすかにお酒っぽいような・・・ん~~微妙でしたあせる


そして更に車を走らせて車 程なく到着したのは天下の名湯温泉草津温泉温泉音譜

破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ


実はワタクシ、生まれてこのかたずーっと関東に住んでいながら

草津に来たことがなかったのです!!

若かりし頃はスキーで志賀高原やら菅平やらへ出かけたりしていましたが

ココはいつも通過しちゃってましたにゃ


ならば行ってみますか!?

ということで今回の旅のスタートは草津温泉となったワケですあせる


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ



相方はかつて仕事で何度も来たことがあるらしく

ちょっぴり懐かしがっておりました。


そして群馬県生まれのこの方ももちろん初めてでございますにひひ


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ


草津に到着する手前、最後の峠にメロディーラインなるものがあり、

車が通過すると有名な「草津節」のメロディーが聞こえるところがありました音譜

すげぇ~~~っ!! っとここでかなりテンションUPアップしてきましたーアップアップ

ちなみにお隣の嬬恋村には「雪山讃歌」が流れるメロディーラインもあるらしいです音譜


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ


草津の中心温泉湯畑です。



破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ

湯もみ会館なるものもあったけど

湯もみを披露する時間が決まっているようで、残念ながら見られませんでしたえーん。

とりあえずトランちゃん風カメラ記念撮影ニコニコ


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ


湯畑から温泉街らしい情緒ある西の河原通りをブラブラあし



破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ


途中にある昔ながらの喫茶店だんべえ茶寮でティータイムお茶

店内もわんわんワンコOKですしっぽフリフリ


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ


レトロな感じのインテリアランプでなかなか味のある店です。

お隣の郷土料理店(?)とは店内で繋がっていて、私たちが訪れた平日の午後には

地元のオジサマたちがビールビールを飲みながらご歓談中でした。


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ


相方は手作りチョコベリーケーキショコラケーキと抹茶お抹茶、

ワタクシは久しぶりにサイフォンで入れた美味しいコーヒーコーヒーとクリームあんみつをいただきましたぐぅ~。


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ

これからの季節は店内ワンコOKは本当にありがたいですよねー合格




温泉街をお散歩しながらたどり着いたのは西の河原公園



破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ

いたるところから温泉温泉が湧き出ていて湯川となっている公園。

川の水を触ってみたら・・・あったかーいニコニコ

当たり前だけど・・・ホントに温泉でしたべーっだ!


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ



破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ



破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ



破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ



破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ


紅葉もみじもチラホラ始まっております。

この日は思いのほか気温が高くて、温泉が湧き出るこの公園にいると汗ばむぐらいでした汗

ここ数日でまた涼しくなったので更に紅葉は進むんじゃないかなぁ~


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ



ひと汗掻いて、そろそろ温泉に浸かりたくなってきたところで、いよいよ今夜のお宿へ車ダッシュ


ペットと泊まれる和風旅館音雅 さん。


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ



ロビーもお部屋もとっても広くてキレイです。



破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ

温泉旅館と言えばまんじゅう温泉まんじゅう笑う

部屋に入るなりかぱっらおうとする食いしん坊犬叫び


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ


危なかった・・・あせる


この日は平日のためか?かなり空いていた館内。

お風呂温泉も何度か入りましたがいつでもほぼ貸切でした音譜

さすが名湯草津温泉!!

いいお湯でしたーぐぅ~。


お食事は専用のお部屋(個室)でいただきますにひひ



破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ



破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ


ただ畳のお座敷なので、この茶色い食いしん坊とバトルしながら食事しなければなりません!!

テーブルの洋室もあったみたいなのでそちらをお願いしておけばよかったな~汗


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ


仲居のお姉さんが部屋にやってくるときは

必ず「○○様」ではなくて「はぐちゃん、失礼します」と言って声を掛けられますあせる

こちらのお宿、「体重15kgまでの中型犬までのみ宿泊可」なので

ほとんどが小型犬のようで、はぐを見た仲居のお姉さんは

「はぐちゃん、おっきいですね~」

と言われました。


はぐがジャイアントバセンジーであることに対してではないと思う。。。えへ

はぐに口封じのアキレスを差し出すと

ちゃっかり床の間のお座布団の上に座って食べ始めましたにひひ


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ


食事を終えて、オチッコ散歩へ行き満足したのか・・・

大好きなはぐパパの膝でスヤスヤ寝ちゃいましたーぐぅぐぅ


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ


今夜はゆっくりお休みなさーい!!


(つづく)




ブログランキング参加中↓↓
破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ