高原へいらっしゃい!~八ヶ岳大好き♪ | バセンジーはぐろくのワイルドだぜぃ~! ~Born to be wild~

バセンジーはぐろくのワイルドだぜぃ~! ~Born to be wild~

我が家の先代バセンジー「はぐ」との思い出と
まだまだパワフルな「ろく」♂との日々の暮らしをマイペースで更新中。

いつもご訪問いただきありがとうございます挨拶


昨日は台風15号台風凄かったですねー

皆さま無事だったでしょうか!?

ご存知のとおり、関東では電車電車がほぼ全滅で・・・ちょうど通勤時間帯を直撃され

ワタクシも見事に帰宅難民になりかけました・・・ショック!


いつもよりちょっと早めに会社を切り上げたものの、

ビルビルを出ると・・・すごい風と横殴りの雨雨!!ビックリマーク

いつもは5分程度で駅に到着するところ、何度か近くのビルに非難したりしながら

どうにか駅までたどり着きました雨が・・・。

傘が壊れなかったのは奇跡です・・・・


しかしすでに時遅し・・・ガクリ 電車はストップしておりました叫び


ちょうどその頃、台風は埼玉県を通過中だったらしく

駅もどんどん人は増えてきそうだし、タクシー乗り場はすでに長蛇の列。


全身ずぶ濡れのままホームに止まっている電車があったので、車両に乗り込み、

立ったまま台風が通り過ぎるのを待っていました。


2時間ぐらい待ってようやくゆっくり電車は動き出しました。

友人が一緒だったので何とかがんばれました。

どーっと疲れたけど、無事に帰ってこれてヨカッタ ほっホッ


バセ友、ブロ友のみなさんは大丈夫だったでしょうかはてなマーク


まだまだ台風シーズンは続きそうなのでみなさまお気をつけくださいねーあせる




さてさて・・・先週の山八ヶ岳ドライブ車のつづきです。


ドッググッズショップSKY☆DOG さんを出てはっきりした行き先は決めずに

清里駅付近を通過して清泉寮方面へDASH!


いやーこの辺は懐かしいなぁ~ラブラブ


十代後半から二十歳すぎ頃までは

「女子旅と言えば清里!!

みたいな時代があったんですね~


このあたりの来るのはかなり久しぶりなのでずいぶん変わっちゃってるなぁ~

当たり前だよねー


ランチを求めてクルマを走らせていると・・・

テラス席がたくさんあるイタリアイタリアンレストランを発見目!!


イタリア料理 ミロ清里 さん。


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-ミロ


駐車場には店主のモノと思われる古いアルファロメオイタリア車が!!

破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-オールドイタ車


平日のせいもあるし、広い店内には先客が1組のみ。


恐る恐る店内へ入り

「すいませ~~んビックリマーク

と声を掛けると・・・でてきたのは・・・

失礼ながら、一瞬 えっと思ってしまったおじいちゃんガーン


「犬がいるんですけど・・・テラス席で同伴していいでしょうかはてなマーク


「はい、どうぞどうぞ。」


とおっしゃっていただけたので、ここでランチナイフとフォークにすることに。


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-テラス


出てきたメニューは手書き。

値段も案外高め叫び


オーダーを取りに来たおじいちゃん、


「化学調味料、添加物はいっさい使っておりません」


「なのでちょっと値段は高いですが、美味しいですよ~」


と力説する。

どうやらこの人が店のオーナーらしい。


相方はナポリタン漁師風トマトソースパスタと白ワイン白ワイン(デキャンタ)をオーダーした。


ワタシもパスタ・・・と思っていたのだけど、おじいちゃんが


「今日は美味しいラザニアができますよーー」


と言うのでラザニアラザニアを注文。


アイスコーヒーアイスコーヒーを頼もうとするとまたしてもおじいちゃんが


「アイスもいいですけど、せっかくなのでウチのエスプレッソエスプレッソはいかがですか?」


とまたまた薦められたので

じゃっビックリマークとなんとなく全ておじいちゃんのおススメを頼んじゃったガーン


このおじいちゃんとにかくウンチクを語りだしたら止まらないのだ・・・・


「最近の日本はジャンクフードが溢れすぎている」


とか


「ニセモノのイタリアンが多すぎて本場の味を知る人が少ない」


とか・・・。


聞けば、この店は創業1972年の老舗だそう叫び


ワインを持ってきて


「お客さん、お酒好きだねー」


から始まり


「頼んで欲しいワケじゃないけど、

ドイツの美味しいビールノンアルコールビールがあリますよー」


言うので、うっかりワタクシはまたしてもおじいちゃんの策略どおり(?)

ノンアルビールもオーダーしちゃったにゃ


おじいちゃんは

「そんなつもりじゃなかったのに、なんだかスイマセンね~」

なんて言いながらも色々語る語る!!


おじいちゃん、そんなに喋ってないで早くお料理作ってきてよ~~~っむかっ

と思い始めた頃、やっと店内へ戻っていくおじいちゃん。


すぐに料理が運ばれてきたナイフとフォーク

そっか~料理人はちゃんと別の人がいるのね。


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-ランチ

おじいちゃんが自信たっぷりに語るだけあって、味の方は絶品でしたーぐぅ~。

特におススメのラザニアはメチャクチャ美味しかったぁ~絵文字9合格


それにしてもあそこまで店員さんが関与してくるレストランは初めてだなぁ~あせる

おじいちゃん、我々が料理を食べている時以外は

ほぼずーーーーーっと喋っていましたごほっ。


まっ、高原の快適温度のテラス席で、しかも平日。

心と腕時計時間に余裕があったからおじいちゃんとの会話も楽しめたのかも。


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-はぐ



帰ってきてからネット検索をしたら・・・

おじいちゃんの接客がかなり酷評されているみたいでした・・・ガーン


ランチなのにすごーくたくさん払っちゃったケド汗

美味しかったし、楽しかったからまぁいっか・・・えへ



破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-イタリア食堂ミロ

我が家は嫌いじゃないですよー!!

がんばって下さいねぇーファイトファイト   


このおじいちゃんラブラブ この日のキラMVPキラでした音譜




楽しい食事を終えて八ヶ岳といえば・・・ココ!!

まきば公園車ダッシュ


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ


ちょっと雲って来ちゃったケド高原の牧場~~~って感じで

ホントに気持ちイイところですぐぅ~。


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-ひつじ


羊さんもハミハミニコニコもぐもぐべーっだ!

破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-まきば公園


すると・・・1匹のやぎヤギさんが近づいてきたよーー音譜


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-チョコちゃん

はぐちんとやぎさん、お互いにロックオン目


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-ヤギ?


どっちもラブラブビームが出ているよ~~~恋の矢

破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-気になるふたり


よーく見たらヤギさんの首元にはネームタグがっビックリマーク

彼女の名前は・・・チョコちゃんドキドキ

破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-だんだん接近


はぐちん、禁断の恋恋の矢はやめてね~べーっだ!



名残惜しいけどチョコちゃんとはお別れして・・・次なる目的地へ車ダッシュ


前から一度来てみたかったDOG'S GOODS EASY さん。

破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-DOG GOODS EASY


ココはバセ友さんたちによると・・・

貴重なバセンジーグッズもきっとみつかる!! っと聞いていたので

絶対に寄りたいと思っていたのですニコニコ


はぐを見た店員さんが「バセンジー珍しいですね~」とたくさんナデナデしてくれました音譜

そして次から次へとバセグッズを探して出してくれましたラブラブ!


バセンジーってあまり売っていないのでみつけただけで嬉しくて買っちゃうのよねぇ~えへ♪


で、買ったのはコチラダウン

破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-リードフック


木彫りのリードフック。


ダウンコースター、カード、バッグタグ。


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-バセグッズ



中でも一番のヒットはコレダウン


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-ウエルカムボード


バセンジーのウェルカムボード。

イラストがメチャクチャカワイイ~~~合格


近々我が家の玄関に設置予定ですニコニコ

一日でこんなにたくさんバセグッズを買ってしまいました~音譜


というわけで楽しい八ヶ岳ドライブは終了。


この日は30℃超えの暑い日でしたが、八ヶ岳は気温24℃と快適でした~

高速のICまで降りてくるともう気温は30℃になっていたのでビックリショック!

やっぱり高原は涼しいのねー



今度はいつ行けるかな~

今度は泊まりでゆっくりしたいね☆

やっぱり高原はいいねぇ~合格




ブログランキング参加中↓↓
破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ