ご近所でプチ観光 | バセンジーはぐろくのワイルドだぜぃ~! ~Born to be wild~

バセンジーはぐろくのワイルドだぜぃ~! ~Born to be wild~

我が家の先代バセンジー「はぐ」との思い出と
まだまだパワフルな「ろく」♂との日々の暮らしをマイペースで更新中。

いつもご訪問いただきありがとうございます音譜


ココ数週間、ガソリンがもったいないのであせる

車車には乗らずに地元でひたすら自転車自転車生活を送っているはぐ家ですにひひ


1週間前には道路は空いているのにガソリンスタンドの前だけが長蛇の列でしたあせる


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ


そんなワケでここ2週間、遠出はしていません汗

本当は大好きな道満ドッグランカメラフォトコンに応募したので投票に行きたかったのですが・・・しょぼん


近所をひたすらあし歩いて足あとお散歩でしたビックリマーク

これは1週間前の日曜日。


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ


せっかくなので、前からずーっと気になっていたご近所スポットカメラ

我が家のマンションの隣から続いている線路。

破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ


ココは西武9000系西武安比奈線(せいぶあいなせん)跡で全長3.2kmの線路。


遥か昔、1925年(大正15年)に入間川の砂利を運ぶために開業され、

1967年(昭和42年)に休止されてから、廃線ではなく休線ということになっているなかなか味のある線路跡。


国道をはじめ、道路を何本も横断しているので実際に復活となるとかなり大変そう・・・。

上の写真の左に映っているのが我がマンション。

はぐが小さい頃にはこの線路はなかなかよい足あと散歩道で、

実ははぐがお散歩デビューしたのもこのあたりでした。


最近は枕木が腐敗して危ないという理由ですっかり立ち入り禁止になってしまった。

そしていつのまにか枕木も撤去されているようです。

破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ


今日はココをあし歩いてみよう!!  とみんなで元気よく出発しましたDASH!

破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ


いつもは車で近くをサーッと通り過ぎてしまうご近所の細い道もじっくり歩いてみるとあし

新たな発見がいっぱい目


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ


迷い込んだ林の中にコスモスハチミツバチを育てているらしい場所を発見目


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ


ブンブンブ~ンハチ蜂が飛ぶ~音譜

ビビリのはぐ家はこのカメラ写真程度まで近づくのが精一杯でしたあせる



更に我々をビビらせる恐ろしい看板が・・・叫び



破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ


数年前にやはりこの看板のあるとある公園で

本当にまむしへびに出会ってメチャクチャビックリしたことがあるので・・・

ここは慎重にね・・・・


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ クンクン犬の手


そしてだいぶ疲れてきた頃にやっと目的の場所が見えてきました!!



破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ


やっと着いたぁ~~~~!!


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ



いい感じに錆びれた鉄橋ですチョキ


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ


ここは2年ほど前、NHKTV1朝の連続テレビ小説「つばさ」の映画ロケも行われた場所。

破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ


放送当時は毎週末ともなると、リュックハイカーの方々が大挙して押し寄せて、

遊歩道として整備されていましたが、今はすっかり閑散としていました。



破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ

↓お気に入りの一枚カメラ 笑う


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ


tanpopo☆☆タンポポがひっそりと線路の脇で咲いていました。
春ですね~ニコニコ


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ



この林のトンネルはTVドラマのオープニングムービーにも登場する場所です。 たぶん。


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ



写真を撮って満足していると・・・

遠くから大きく手を振りながらこっちに向かって走ってくる人が・・・・・えぇ~!

えっはてなマーク

よーく見ると・・・偶然通り掛ったお友だちのだふねママでした嬉しい


はぐも大喜びでダルメシアンだふね姉さんとダルメシアンろっくすちゃんの元へ走るダッシュ



破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ


LINはぐもすごく嬉しそうラブラブ


最近、かっちょいいキャンピングカーを手に入れたくるまだふねファミリー音譜



破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ


すぐ近くのコンビニの駐車場で急遽、即席カフェに早変りひらめき電球

ちょうど休憩したいコーヒートコロだったので

久しぶりに会えただふねファミリーとココで1時間もおしゃべりしちゃいましたべーっだ!



だふね家のクルマですっかりワガモノ顔でくつろぐはぐちんえぇ~!


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ


ウチのクルマいいでしょはてなマーク (ろっこちん)


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ

そうだねー

これなら全国どこへでも行けるね~~ぐぅ~。

はぐもココに住まわせてもらっちゃう!?

破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ


ホントに素敵なクルマで羨ましいです音譜

今度どこか連れて行ってねーニコニコ

突然の出会いで嬉しいひとときでした合格

だふね家のみなさま、ありがとうございました音譜





そして3月最後の週末。

今年もこの季節がやってきました!!

はぐちん、尿検査&狂犬病の予防注射注射病院行ってきました。


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ


今日もまた何かされちゃうの・・・・はてなマーク


心配顔のビビリ犬むふっ。


最近また痩せたかも・・・とちょっと心配していましたが

体重は変わらず12.5kgをキープしていました。


以前だったら痩せたら嬉しかったケド、ファンコーニがみつかってからは

痩せたらどうしよービックリマーク となんだかドキドキです汗


今日は特に抵抗することもなく無事に注射も終了。



破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ


また来月はワクチン注射注射だよ。 ファイト


次の週末こそは遊びに行けるといいねっ!!




にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ
にほんブログ村