てっぱく | バセンジーはぐろくのワイルドだぜぃ~! ~Born to be wild~

バセンジーはぐろくのワイルドだぜぃ~! ~Born to be wild~

我が家の先代バセンジー「はぐ」との思い出と
まだまだパワフルな「ろく」♂との日々の暮らしをマイペースで更新中。

相方とふたりで有休だった月曜日。

平日の道満でバーベキューふたバーでも・・・ という予定だったんだけどしょぼん 

あいにくの雨デス。。。叫び

ついに梅雨入りしたみたいですね~


LINはぐちんにはお留守番をしてもらって、前からずーっと行きたかったトコロへ車ダッシュ


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ


話題のてっぱくこと新幹線鉄道博物館 ですDASH!


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ


さいたま市にオープンして早2年。

我が家から車で30分ぐらいで行けちゃう場所なのに・・・混んでいるらしいという噂を聞いていたので

なかなか行くことができなかった。

さすがに平日は大丈夫でしょうビックリマークと思ったのはやはり甘かった!!

オープンは10時。

我々が到着したのが10時15分ぐらい。

駐車場場には既に県外ナンバーのくるまbがいっぱい叫び

入場すると既に体験コーナーなどの整理券はなくなっているものもあったショック!

予想どおり男の子女の子お子ちゃま連れの方が多かった。

恐るべしてっぱく


懐かしい電車鉄道の車両から

鉄道の歴史がたっぷり展示されています目


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ

破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ

電車鉄道の歴史はまさに昭和の高度成長期そのもの。

先人たちの知恵と苦労と日本人のものづくりへのこだわりが感じられます。

その中の集大成がこれ  ジャ~~~~ン!!


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-2010061412090000.jpg


そうビックリマーク 新幹線新幹線です!!

破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-2010061412110000.jpg  この丸い鼻っ面、カワイイですね~ラブラブ


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ  新幹線グッズの数々。


懐かしい展示品もたくさんありました。

昔の券売機切符ダウン


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ-2010061414080000.jpg

懐かしい車内販売の品々ダウン

破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ  都こんぶにミルクキャラメル・・・笑う


電車川越線(ローカルだ・・・ガーン) の駅名プレートダウン 地元ですから・・・あせる

破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ


相方・はぐパパも実は昔はかなりのテツオさんだったもよう・・・あせる

高校時代は電車鉄道愛好会に入っていたらしい。


初代の東北新幹線に乗り込みニヤニヤ笑う


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ

このトレインマークのポスター、かつて自分の部屋に飾っていたそうあせる
破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ



ひと休みしようと・・・3階にある休憩コーナーへ。

するとそこには更にテンションの上がる景色が待っていたビックリマーク

窓の外、すぐ目の前を新幹線新幹線が次々と通るのだDASH!

やや下に視線を向けると電車ニューシャトル がっ!!


へぇーっと思っていたら・・・そこにやってきたのは目エメラルドグリーンの新幹線新幹線

そう!!まさかの・・・

2011年3月にデビュー予定のはやぶさ新幹線はやぶさ!!


まだ本時刻表には載っていない試験運転車両ですむふっ。


その場にいた人々が「おぉ~~~!!と誰もが感嘆の声を上げてどよめく叫び


そしてワタクシは痛恨のカメラバッテリー切れ・・・とほほ

それでも一瞬のラッキーな瞬間にメチャクチャ興奮した~ぐぅ~。

それにしても素知らぬ顔した新幹線テツオさんや電車テツコさんって

世の中たくさんいるもんなんですねーむふっ。


ミュージアムショップでも

メロや列車メロの音音譜がなるキーホルダーなんかも買っちゃって

すっかりテツオ&テツコな一日を満喫した得意げ


楽しかった~ラブラブ



一日お留守番ですっかり出番のなかったLINはぐっちから・・・・またまたなぞかけ!!




破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ



バセンジーと掛けまして・・・ビックリマーク


  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・


水谷 豊 と解きますあせる



破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ


その心は・・・はてなマーク




「どちらもラン(蘭)が大好きですラブラブ




破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ


お後がよろしいようで・・・・・あせる




にほんブログ村 犬ブログ バセンジーへ

にほんブログ村

ペタしてね