DOG TIME RACE | バセンジーはぐろくのワイルドだぜぃ~! ~Born to be wild~

バセンジーはぐろくのワイルドだぜぃ~! ~Born to be wild~

我が家の先代バセンジー「はぐ」との思い出と
まだまだパワフルな「ろく」♂との日々の暮らしをマイペースで更新中。

晴天の晴れ土曜日。

いつもの道満わんわんドッグタイムレース 馬が行われていたので

バセ友さんたちのお誘いもあり参加して来たDASH!


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ

破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ

50Mを走ってタイムを計測するという公式記録会メモ

50Mって結構長いのかしらはてなマーク

お隣ではイタグレちゃんのレースが行われていてこれは正にレースビックリマーク

2頭同時に走るイワユル2頭併せ馬馬馬でどっちが早くゴールするかを競っていた。

写真カメラ判定まであって本格的~いえー


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ

順番を待つ間、他のカワイイ系ワンコたちの走りを観察するバセ部の面々。

この方は緊張した顔で記録用のカメラ写真撮影に望んでおりました得意げ


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ


バセ部の切り込み隊長は道満はおまかせ~ラブラブの走り屋そよちゃん 馬

ちょっと迷惑そうだけど・・・大丈夫かなぁガーン

破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ

破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ  タッタタッタ~~馬


ちゃんと陸上競技に使うような本格的なデジタル時計時計で計測あせる

そよちゃんのこのタイムがどうなのか・・・!?

少なくとも飛び切り早いタイムではない・・・と思うショック!

LINバセ的にはどうなんでしょはてなマーク


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ


続いて最近すっかりいっぱしのバセっ子に成長したルナちゃん 音譜

今日はお腹を壊してしまって自宅療養中のお兄ちゃんティガ君の分までがんばれ~ダッシュ

破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ

破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ

ルナちゃんのタイムは 7'17 だった。

ここまでの二頭、どう見てもちゃんと走ってない爆弾

軽~く流しているだけ・・・クマ



と思っていたら・・・突然

相方はぐパパがうっかりリードを放してしまったようでLINはぐちん逃走ダッシュ 

キャ~~~~~~っあせる

隣のイタグレちゃんたちの走りが気になってしまったのか・・・!?

ゴールの遥か先までリードを引きずったまま走っていっちゃった叫び

幸いにして呼んだら戻ってきてくれてすぐに捕獲できてひと安心べーっだ!

そのときすでにLINはぐの順番になっていた・・・あせる


ワタクシがスタート係ではぐパパが途中からはぐを呼びながら逃げる作戦アップ

果たして走るのか!?


スタートの合図ではぐのお尻を押して「GOダッシュと言ってみるものの

はぐは「なんのことだワンはてなマーク」とまったくワケがわからないご様子・・・ショック!

仕方なくワタクシが一緒に走るとやっとスタート馬

かなりのタイムロスであり得ないほどおっそいショック! 20’05 というタイムに・・・がっくり・・・

計測係のお姉さんにも

「さっき外で走っていた時の方が早かったですね~ニコニコ

と言われた。。。トホホ。。。しょぼん


そして2本目DASH!

1本目よりは走ったケド汗完全にやる気なし・・・・

はぐもどうにか10秒を切ってこのタイムダウン
破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ

はっきり言ってはぐのタイムというよりはぐパパのタイムですね走る


そよちゃんは2本目にタイムを伸ばして7'19ニコニコ


それにしてもバセ部の方々はまったくやる気というものがないむかっ

やっぱりみんなバセンジーだもの・・・ガーン

レースなんかより早よ自由に走らせろ~~ダッシュ

ということでその後はドッグランへ移動してみんなでパラリラタイム馬馬馬


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ

破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ  ウェルシュコーギーコーギーちゃん、完全に飛んでる~

破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ

破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ  ルナちゃんはお兄ちゃんがいなくて寂しいのかな!?

破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ

破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ


さっきと違って生き生き走ってる~~~ラブラブ

そのスピードがさっき欲しかったなぁ~にひひ

まっ、いっかあせるそれがバセンジーのいいところドキドキ


いっぱい遊んでお腹も空いたのでそよ家と一緒にわんわんアイトールカフェ コーヒーさんへダッシュ

日当たりもよくて気持ちよいカフェでしたぐぅ~。


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ 真っ黒なカレーカレー


はぐとそよっぺはかぼちゃのプリンプリン

破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ

破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ  ウマウマ~音譜


破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ  はぐちん、お顔がカボチャだらけだよ~にひひ


おやつのあとはまったりタイムのそよっぺとはぐちんラブラブ
破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ

破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ


ぢつは・・・はぐパパが結婚前8年ぐらい このカフェの近くに住んでいたのだービックリマーク

帰りに懐かしい道を通って大興奮するパパさんニコニコ

ワタクシも恋愛時代を懐かしく思い出しましたーラブラブ

さてさていったんウチに戻り、この日はダブルヘッターでございましたにひひ

第2弾の話はまた後日・・・べーっだ!



ペタしてね