産まれる子が多動症の可能性なんて考えてなかったため室内には危険な物が沢山ある。
勿論処分したり置き換えたりできる物もあるが、開き直って置きっぱなしにしているものもある。
・キャスター付き回転椅子
フローリング、畳、絨毯関係なく乗り散らかす。
壁に激突で壁に傷、床は傷だらけ。
ぐるぐる回ってるだけなら静かなんですけど即処分。
・テーブル、椅子、ソファー
アスレチックの道具だと思ってる。
ジャンプ祭りですが、これら無くなると新居の何もない部屋になるので「ソファーは低物」
「テーブルは食事後に撤去出来るちゃぶ台」
「ちゃぶ台にすれば椅子いらない」
逆に置きっぱなしにしてるものは「箪笥・棚」
何故箪笥や棚によじ登るのか、、、突っ張り棒などを使用して倒れない工夫はしています。
家の中が公園に見える我が子。
乗り降りや飛んだり跳ねたりは成長に欠かせないが家では辞めて。

