温度はかなり安定しています。1日のうちでほとんど(0-0.1度程度)温度変化はないんですが、1回だけ24時間のうちに1.0度ほど温度が低下して14.8度までなったことがあり、ちょっとびっくりしました。

 

換気扇のところから漏れて入ってくる外気の影響かなと思っています。風の強い日や特に寒い日は天井の換気扇のところから漏れて冷気が入ってきます。ほんの少しですが。風が強いともう少し多めに入ってくる感じです。冬の寒い空気は下に下がってきますが、夏になると逆に外からの空気は入ってきづらくなるのではないかと思います。エアコンのところからは特に外気が入ってくるという感じはないです。

 

大体15.5度くらいで安定していた温度が、ここ2週の間に15.2度くらいまで下がってきました。おそらく5月くらいまでは徐々に下がり続け、そこから11月に向かって緩やかに上がっていくと考えられます。

 

今の所夏場の湿気やカビが一番心配ですね。どうなるか。

 

温度、湿度の記録をつけ始めたので、そのうちここに書ければと思います。