ショッピングモール内にカルディがあって、珍しいドレッシングやたれ、つゆ
目当てでお店に行くのですがおいしそうなつゆがあったので買ってみました。

すだちを使っためんつゆです。
少しオリーブオイルも入ってます。

うどんを茹でてつゆをかけていただきます。
すだちのすっきりとした酸味と旨みが活きてます。
そんなに酸味は強くないので食べやすいです。
つゆなので魚系の出汁も入っているのでうどん等の麺にはよく合います。

素うどんではちょっと寂しいので、冷凍庫の肥しになっていた冷凍食品の
いかとレンコンの磯部揚げをお供にいただきます。
これがオイシイんです!


このつゆとも合っていたので良かったです。
サッパリといただきました。
ごちそうさまです。