今日は法事で午前中から活動してました。
法要後の食事会は川魚料理で有名店へ行きました。
ここで久しく食べていない、鯉のあらいと土用の丑の日以来の
うな丼を食べました!!
鯉のあらいは酢みそで食べるのが定番ですが、
ここのお店ではプラスわさびが付きます。


わさびを少し載せて酢味噌に付けて食べるととっても爽やかな味になります!
これは驚きです!
鯉の身はプリプリで旨みがあります。もちろん泥臭さはありません。

うな丼はここのお店のカンバン商品の様で、うぎな1匹が切れて乗ってます!
身はホクホクで柔らかくおいしいです。


タレは甘味が少ないので素材の味も堪能できます。
ご飯が多く入っていたので腹減らしには丁度よい量です。
ご飯は少し柔らかめで旨い米を使用しているようです。
うな丼には肝吸い付きです。
お腹一杯食べました。ごちそうさまです。