岡崎SA内にある開花屋さんの八丁味噌の野菜ラーメンを食べました。

味噌ラーメンの味噌に八丁味噌が入るとどんな味になるんだろうと興味を持ちました。

八丁味噌の野菜ラーメン 820円

少し待つと出来上がってきました。

八丁味噌の野菜ラーメンがこちら!

関東の味噌ラーメンとは野菜の具の割合が違います。

もやしは少なく長ネギが多い。そしてキャベツも入ります。

これらがサラダ油で軽く炒めていて、風味・味が良いです!

麺は中細縮れ麺で食べ易く、スープがよく絡みます。

全体的に八丁味噌が加わると、甘めではありますが旨みが増えておいしいです。

そして、脂はあまり感じません。

関東でも甘めの味噌を使用した味噌ラーメンがありますが、

旨味、奥深さが全然違います。

こちらの方がオイシイです!

お気に入りになってしまいました。

定期的に食べたくなりました。

ごちそうさまです。