土用の丑の日当日だとお店も混雑して落ち着いて食べられないので

前日の日に行きました。
週末だから空いていることはなかったですが、落ち着いて食べることはできました。
行ったお店は、帰り道で見つけました。
国道を走っていると、「うなぎの荒川」のカンバンを見かけていたので気になり入店。
初めて入るお店なので、うな丼が高い物しかなかったらどうしよう!?という

不安がありましたが、とりあえず行きました。

入店してメニューを見たら、高いうな丼のメニューが先に見られる様に置いてありました。
国産で産地が明記されているウナギは5000円以上!

なので、ダメ元で店員に聞いたら、別のメニューに定番メニューとして載ってました。
下のグレードで、ご飯大盛りにしました。
梅鰻重 ご飯大盛り 2890円

このお店はウナギを始めとする川魚が得意なお店でした。
メニューにナマズが載ってます。

ウナギは焼き方に拘りがあるようで、注文してから30~40分待つ様です。
炭火焼きです!


到着しました!
うな重以外にサラダと肝吸いお新香が付きます。

とってもお腹が減っていたので、ご飯大盛りにしましたが、
ここまで入れてくれるとは思いませんでした。

まずは、タレを吸ったごはんからいただきます。
お腹減ったおなかにメシを入れて少し落ち着かせます。
それからおいしそうなうなウナギをいただきます。
産地は分かりませんが、価格から判断すると外国産だと
思いますが、お店の焼く技術でふっくらとしいて香ばしく、
柔らかいです。
おいしいー。
ここから一気に食べてしまいました。

おいしかったです。
次の土用の丑の日もここで食べたいです。