ミツカン フルーティス(リンゴ酢)が飲み終えてしまい、

次は大量にある美酢(ミチョ)にしようと思ったのですが、「まだ飲むにはもったいない」という

貧乏性的考えが働き、次に飲むお酢をスーパーで物色しました。


すると価格と効能、味と結構お手軽に飲めるミツカン黒酢ストレートを見つけこれに決定!
同じ会社だし、飲んだ印象が良かったし、リンゴ酢ばかりだったこともあり違うお酢を飲んで

気分を変えようと思いました。

けど・・・前飲んだ伊藤園の黒酢は濃くて毎日飲むにはしんどい物だったらどうしよう、

という気持ちもあります。

ここはミツカンさんの好印象に期待します!

1本 1L スーパー店頭価格税込280円位

飲んでみると、黒酢の主張がありません。

感じ方は熟成された黒酢が甘くなって旨みが増えたという感じがします。

伊藤園の黒酢ドリンク違ってよかった!

(でも伊藤園の黒酢ドリンクは冷蔵庫に1本眠ってるんですよねー)

この黒酢リンゴはリンゴ酢と黒酢の良いとこどりのお酢で

リンゴジュースの様なドリンクお酢です。
今まで、リンゴ酢を飲み続けてきたから耐性が出来上がっているのかもしれませんが、

おいしく飲めます。喉にひっかかる様な酸味はありません。


黒酢ブルーベリーは黒酢リンゴ同様に果実ジュースの感覚で飲めます。

ブルーベリー自体、酸味があまりないので、黒酢ブルーベリーは酸味のあるブルーベリー

が楽しめます。


薄めず、そのまま飲むタイプなのでブルーベリー、リンゴ黒酢共に

1週間位で飲み切ってしまいました。

これでやっとミチョ(美酢)に落ち着いて手を伸ばせます。
ストック本数も多いので、楽しみながら飲みたいと思います。