創業百年の味噌を使用した味噌ラーメンが食べられるお店で、
買い物へ行った帰りに見つけので入ってみました。
そんなに遠くない場所にあるのでおいしかったら通ってみようかなと思える立地です。

味噌を押しているだけあってメニューは味噌ラーメンがほとんど。
百年味噌が気になったので百年マルキン味噌ラーメンを注文しました。


昨日の味噌ラーメンのリベンジできるかな??
この味噌ラーメンにプラスから揚げセットを注文しました。
味噌ラーメン食べる時は白飯は欠かせないので。
写真を見てたらから揚げがおいしそうだったのでから揚げ入りのセットにしました。
百年味噌ラーメン 870円
から揚げセット   350円

ここの味噌ラーメンは、熟成に熟成を重ねた百年味噌を中心にコクと甘みがマッチし、
尚且つ後味がスッキリとした味噌ラーメンを独自で開発。
この味噌に胡麻をプラスして旨みと香ばしさを出してます。

味噌らーめん着丼!
味噌のいい匂いがします!!
これだけあるとかなりボリュームがあります。
頼んだのはいいけど食べ切れるかな・・・自信喪失・・・


味噌ラーメンは味噌味がおいしいです。
熟成されて甘味が出ていたコクもあり、奥深い味になってます。
アクセントに、唐辛子などの香辛料が少し入っていてこの辛味で
味を引き締めている感じがします。

野菜は思ったより少な目。
もうちょっとあってもいいかなと思いました。

味噌を多く使用しているため脂は少な目の様で食べ進めていくと
最後の方ではスープがさめてきます。
それの方が飲みやすいのですが、ちょっと気が抜けた感が出てきます。
麺は歯応えありの中細の縮れ麺です。割と堅めです。
 

卓上調味料です。シルバーの入れ物はおろしにんにくが入ってます。

今度来た時に入れて見ます


から揚げは2つは多かった!
1つで充分ですね。味噌スープをススリながらから揚げを味変して
そうにか食べ終えることができました。

味噌ラーメンはおいしかった。
飯時間に行列ができるのは分かります。
また来てみようと思います。
ごちそうさまです。昨日のリベンジはできました(^-^)v