先日シャトレーゼへ行ってスイーツを仕入れてきました!
鶏インフルエンザの影響で卵が高騰していてお菓子メーカーさんは
生産休止になっていると聞きました。
シャトレーゼも例外ではなく影響は出ている様です。
自分が訪れた時は数は少なかったけれど販売してました。
シュークリームとプリンの数が減ってます。
シュークリームは買いませんでしたが、エクレアは買いました。

エクレール ショコラ 108円
シュー生地の中はショコラホイップクリームが沢山入ってます。
コクがあってオイシイです。
上には苦めのチョコが掛かっています。

バウムクーヘン すこやかの樹さくら  129円
さくらの花びらを練り込んだバウムクーヘンです。

バウムクーヘンはサクラ色してます!
封を開けた所から桜の匂いがします。
食べてもさくら餅に近い味がして、優しいおいしさです。


炭焼き珈琲ゼリー  108円
こちらは定番の炭焼き珈琲ゼリーです。
ほろ苦いゼリーの上にホイップクリームが乗ります。
ゼリーは歯切れよいです。
この苦さがちょうどいいです!

シャトレーゼのスイーツを堪能しました!