ゴールデンウイーク中に行った近くのスーパーでは、色々な物が得値で売っていた。
その中でおいしそうだった物を紹介します。
近くにあるスーパーロピアで自動パイナップル皮剥き機が導入された。


パイナップルの拡販のためなんですが、パイナップルを買って自宅で捌くのはちょっと大変。
このマシンで芯と皮をはぎ取ってくれた物を買った方が早いです。
そうなると保存期間が短くなり、早めに食べないといけなくなりますが。

剥いてもらっても価格は一緒なので自分は機械で剥いてもらいました。
パイナップルはフィリピン産のスイーティオパイン。 1個399円
他に芯まで食べられる台湾産もあります。こちらは1個600円
このパイナップルも気になります。

家に到着し早速いただきます。


確かに安いパイナップルと比べると、酸味と甘味が違います。
甘みが多くて酸っぱさが後からきます。
果肉は柔らかく食べやすいです。
美味しくいただきました。ご馳走様です。