たこ焼き食べたいと考えていた時、スーパーでたこ焼きの素を眺めてしまったことから
事は動き始めました。
「いつかは自宅でたこ焼き、焼きたい」と思っていたので、
器具や具材、焼き方などをネットで見ながら揃え始め、やっとたこ焼きを自宅で焼く日が
やってきました。

たこ焼きプレートは大玉サイズ用でカセットコンロ用を購入。


たこ焼きの素はショーワ。1袋で100個焼けます。(スゴイ)


具材は煮タコ、天かす、干しエビ、長ネギ。(今回紅ショウガが抜きました)

たこ焼きの素の裏に書いてある手順を参考に作りました。

片側を焼いて90°返す時は上手くできるか緊張しました。
100円均一で購入した竹串2本を使用したら簡単出来ました。
1周焼いたら完成です。

お皿に盛ってオタフクソースとマヨネーズ、あおさ、削り節をかけていただきます。

食べた時は美味しさに感動しました。
でも、中が柔ら過ぎてちゃんと焼けているか心配になりました。(これはこれでおいしかった)

たこ焼きの素はあと半分残っているので、次回作るときは、よく焼いてみます。
感動のたこ焼きでした。ご馳走様です。