暑い日が続いている中、ご飯を何にしようと考えていると、
パリパリの細麺が美味しい皿うどんのイメージが食べたくなった。

パリパリ麺の皿うどんは久しく食べていないのでご飯はリンガーハットに決定。

お店に到着すると、テイクアウトののれんを見たので
店員に皿うどんもテイクアウトできるか聞いてみると「出来る」ということなので
テイクアウトして家で食べる事にしました。

皿うどん弁当?的なテイクアウト。
パリパリ麺が水分吸って柔らかくならない様に、間に透明フィルムの仕切りが入ってます。

食べる時にこのフィルムを取り除き、パリパリ麺と合体させます。
同梱で入っていた皿うどんソースとからし(お好みなので3個もらいました)
を載せ、最後に自宅のかんたん酢を1回し半入れていただきます。
(穀物だと酸味が強すぎるので、かんたん酢にしました)

麺のパリパリ食感と旨味が合わさった餡が絡まって美味しいです。
お酢の効果が大きいです!

パリパリ麺は、細麺を揚げているので口の中に刺さる事なく食べ進めました。
美味しくいただきました。ご馳走様です。