つづき。



管理会社さんとしても、電波の状態迄の管理義務はありませんので、

これ以上の話は直接携帯の会社へ問い合わせるしかありません。


Sさんへ再度電話をし、どこの会社なのか聞いた上で、

その会社へ電話しました。


専務が内容を伝えたところ、

電波工事をするには、2カ月程かかるらしくSさんから直接依頼してもらう必要がある。

との事でした。


その内容をSさんへ伝えたところ、

泣きだしてしまったSさん・・・。


Sさん「もう、どうしたらいいのかわかりません(;O;)」


その後も、電話で伝えていたのですが、

どうしたらいいのかわからない。とずっと言っていたらしく

直接マンションへ説明へ行く事に・・・。


その日の夜にSさんの自宅へ。


話は1時間半にも及んだらしく、電波工事を申し込むか

ホームアンテナを設置するかという選択しかない。と伝えた専務。


入居した後だったので、引っ越しをする訳にもいかないSさん。

使用している携帯を変えてみては?

という選択もあるのですが、Sさんは絶対嫌だとの事。


その後、Sさんがどの選択をしたのかは・・

専務に聞いていません(^v^;)



引っ越しをされる際、間取り・部屋の状態等は結構見ると思うのですが、

電波迄、確認される方は本当に少ないと思います。


ですが、いざ入居して電波入らない!は大変困りますよね?(>_<)

快適に暮らせるように確認しましょう★



                   完



読者登録してね