つづき。
管理会社さんとしても、電波の状態迄の管理義務はありませんので、
これ以上の話は直接携帯の会社へ問い合わせるしかありません。
Sさんへ再度電話をし、どこの会社なのか聞いた上で、
その会社へ電話しました。
専務が内容を伝えたところ、
電波工事をするには、2カ月程かかるらしくSさんから直接依頼してもらう必要がある。
との事でした。
その内容をSさんへ伝えたところ、
泣きだしてしまったSさん・・・。
Sさん「もう、どうしたらいいのかわかりません(;O;)」
その後も、電話で伝えていたのですが、
どうしたらいいのかわからない。とずっと言っていたらしく
直接マンションへ説明へ行く事に・・・。
その日の夜にSさんの自宅へ。
話は1時間半にも及んだらしく、電波工事を申し込むか
ホームアンテナを設置するかという選択しかない。と伝えた専務。
入居した後だったので、引っ越しをする訳にもいかないSさん。
使用している携帯を変えてみては?
という選択もあるのですが、Sさんは絶対嫌だとの事。
その後、Sさんがどの選択をしたのかは・・
専務に聞いていません(^v^;)
引っ越しをされる際、間取り・部屋の状態等は結構見ると思うのですが、
電波迄、確認される方は本当に少ないと思います。
ですが、いざ入居して電波入らない!は大変困りますよね?(>_<)
快適に暮らせるように確認しましょう★
完