弊社管理物件でのお話。
その物件は比較的、お年を召した方が入居している
4階建てのマンション。
ある日、管理人さんから、
管理「入居者の方から、夜うるさくて寝れない!と何件か苦情が来てるんですよ・・。」
と、電話を頂き早速聞きこみへ行く事に。
今回の聞き込み担当は、同僚(女)。
早速出かけて行きました。
一番最初に訪問したのは70才近いAさんのお宅。
同僚(女)「こんにちわ(*^_^*)少々お伺いしたいのですが、
夜うるさいというのは、どんな感じでしょうか?」
Aさん「ドタバタというのでしょうか・・走り回っている音が凄いんですよ(/_;)」
同僚(女)「成程~。ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
こちらで対処させて頂きますのでもうしばらくお待ちください(>_<)。
その後、数名の方にもお聞きしたところ同様な返答を頂き、一旦マンションを後に。
会社に戻った同僚(女)は社長と作戦会議。
同僚(女)「社長どうしましょうか?」
社長「対策としては、3パターンだね。」
社長のいう3パターンとは、
①ちょっとお金をかける方法
②結構お金をかける方法
③可哀想ですが、ある方に頑張ってもらう方法
明日へつづく。(^^♪