ショコラ・フレーズ

 

 

タルト・ポアール

 

 

 

私は、思い出の不二家のケーキしか買わないのですが、

 

息子が「アンリ・シャルパンティエ」のケーキを買ってきてくれました。

 

 

 

実はケーキ屋さんの名前もあまり知らなくて

 

「アンリ・シャルパンティエ」…って検索して書いています。

 

焼き菓子を頂いたことがあるので家に紙袋はあります。

 

食べたことはあるけれど…ケーキに興味がないので

 

(ハーブや花茶には興味があるのですが)

 

今回、やっと、名前を認識しました。

 

 

 

カフェなのにスイーツに力が入っていないのはそのせいです。

 

飲み物がメインです。

 

HPには「ちょっとした持ち込みOK」って書いています。

 

ケーキを買って家でお茶の用意するの面倒な人が利用してくれたらなぁ

 

…っていう感じ。

 

 

 

ただし、

 

フランス料理教室の撮影をしていた時に

 

色々と見て、味わっているので

 

「ガトーヤウール」はちゃんとしています(←当然www)

 

 

 

 

 

 

 

「アンリ・シャルパンティエ」のケーキをお値段を見る

 

 

 

 

 

私が焼いた「ガトーヤウール」の価格を下げることにしました。

 

 

いくらレシピが出回っていななくても

 

フランス仕込みのレシピにしても

 

ケーキ屋さんのは材料大量仕入れでの価格としても

 

 

相場とは違うのははっきりしています。

 

 

ガトーヤウールの価格を考えなおした方がいいよ

 

…って、神様が、息子にケーキを買わせたのかな?

 

 

大問題なのが、

 

「ガトーヤウール」の販売価格を参考にするため検索しても引っかからない

 

 

ただ、

 

検索して分かったのが「ガトーヤウール」がブルーベリーと相性が良い事

 

 

ブルーベリーを添えることで見栄えも良くしての価格設定を考えます。