1st Building May24
ランディングをチェック
この間からランディングエリアに降下する
Jessi
<Aug24>
しつこいようだがとりあえず怪我無く今日を迎えられて良かった。
このビルは思っていた以上に条件が悪く、事前にわかっていたらここは飛ばして直接KL(クアラルンプール)
に行っていた。
そもそもこのイベントのホームページにこのビルは難易度(何を数値化しているかは不明)5/10となっていた
ので初めてのビルからのジャンプにしたのに同じホームページの別のページには難易度8/10となっていて全ツ
アー中2番目(6ビル中)に厳しい難易度だったことに気づいたのは現地入りした後だったのだ・・・
昨日のジャンプ)
239th Jump>
ジャンプするビルはホテルのすぐ裏だがホテルから人力車でパレードする。
いくつかイベントの時刻に合わせるのに時間を食うがエレベーターに乗ってしまえば61階まであっという間だ。
ビルからの景色は南国の都会の景色そのもので眼下では車とバイクと人力車が走りまくっている。
ランディングする場所は5階のテラスで、この町の無規則に入り組んだ複雑なビルや看板、アンテナなど等を
避けながら着地しなければならず、安全マージンは無いに等しいとしか思えない。
初めてのビルからのジャンプということもあり他のジャンパーのランディングをしっかり見てから一番最後に
ジャンプする。当然基本のフラットジャンプだ。
スライダーを装着していることもありやや遅め、3秒ほどでパイロットシュートを引く。雑然とした低い建物
の上で旋回し18階のホテルとジャンプしたビルの間に伸びるランディングエリアに進路をとる。想定より若干
手前だが花壇に滑り込むようにして無事に着陸できた。
キャノピーを完全にコントロール出来た等とは到底思えなかった。
240th>
さっきジャンプした61階の上、65階からもう一度フラットジャンプ。
今度もぎりぎりだがソフトランディングできた。
241st>
一回目のジャンプで破れてしまった半ズボンを換えにホテルから戻ってみると一緒にジャンプしていたアレッ
クスが深刻な顔をしてパッキングエリアに入ってきた。話を聞くと180(パラシュートが前後逆さまに開くこ
とでワンエイティーと言われる)を食らってビルに何度か体当たりした挙句、最後はビルから離れ、ボロボロ
になったキャノピーで何とか着地したらしい。
ビデオを見せてもらったがすり傷だけで済んだのは不幸中の幸いとしか言いようが無いジャンプだ。
次はゲイナーをしようと思っていたがそんな気分は軽く吹っ飛んでしまった。今日だけは余計なことは一切や
らずに安全第一で行こう。
で、もう一度フラットジャンプ。
開いてから360度ターンを2回もすることになりランディングエリアに届かずヤバイ!事になるかと思ったけど
、ギリギリ届いた。
最後、着地寸前で小さな上昇気流にあおられ左側の壁の上に腹ばいで着地。ずり落ちるときに腹をこすったが
なんとかすり傷だけですんだ。レスキューには病院でレントゲン撮るべきだといわれた上に、ポールでパラシ
ュートに小さな穴が開いてしまい今日は完全に終了。
正直、もうジャンプしなくて良い言い訳が出来てホッとした・・・
夜はジャンパーだけで打ち上げ。僕は1軒だけで部屋に引き上げた。




