明日から4月に突入だ。年が明けてもう3ヵ月がたった~!!(*_*)
前回書いていたように
2月の最初に橋からベースジャンプをした後、タイに行き、アメリカに行きスカイダイビングをして日本に帰ってきた。お陰様ですごい寒い時期を日本よりは暖かいところで過ごすことができた。
 
日本に帰ってくると3月4日に「ジャンクスポーツ」と言う番組に出演した際の映像が放映された。
考えてみれば15年ぶりくらいにジャンクスポーツに出演した。そして浜ちゃんとも初めて仕事をしてから27年、それから何度もダウンタウンの番組の撮影もこなし久しぶりにまた「ジャンクスポーツ」で一緒になった。未だにこのような形で会うことができるのは違う業界ではあるがお互いに時代に合った進化を遂げてきたあかしであるかもしれない。ジャンプを始めてから35年、私の見える風景は全く変わった。このスポーツの世界的にデビューした頃の私は一番若く、みんな年上で世界的に有名なジャンパーで私にとってスーパースター、あこがれの存在であった。35年たった今、スポーツの形はすごい進化を遂げて、私にとってスーパースターであった人たちは仲の良い友達であり仕事仲間になる時代を経て、最近はみんな年下の元気のいいアスリートたちと言う景色になった。長く続けられてきたことに本当に感謝する。
 
「ジャンクスポーツ」が放映されてから2週間後の土曜日、私はスカイダイビングをした帰りに買い物をしてその間、車の中で見たテレビ番組でTBSで「世界ふしぎ大冒険!TBS60年の貴重映像を大公開」と言う番組がやっていたので、これは家に帰ったら見てみようか~?と思って家に帰った。
家に帰って何気なくテレビのスイッチを入れてチャンネルをTBSに合わせた。
そうしたら突然映ったのがコマーシャルに入る前の予告で私の撮った映像だった。
「え~、まさかこの番組で自分が出てくるの~?」と思いながらコマーシャルが終わった後も観ていたら私の「クレイジージャーニー」で放映した映像が流れた。
そういえば、2月に電話をもらって映像を使ってよいか?と聞かれていた。
私の中の良いディレクターの人、「世界ふしぎ発見」ていっていたし?放送日が決まったら連絡する?と言っていたのでまさかのこの番組だったのでびっくりした。(*_*)
「ま~。そのディレクターの人にとっては自分の持ち番組ではないし、忙しいから放送日も言い忘れるよね~」
でも、お陰様で知ってて見るのと違ってすごく新鮮だった。2年位前もたまたまナイナイの総集編みたいのをたまたま見ていたら20年位前に私が撮った映像とチラチラと自分も映って面白かったけど今度は本人映像だから本当にうれしかった~!!!(^^)/
 
今週初めは乗鞍岳に雪山登山に行ってきた。乗鞍岳の剣ヶ峰は3,026メートル。
日曜日、朝5時に家を出発、4時間くらいかけて麓に到着。10時から登山開始。
途中は大分急な坂もあったが、昼過ぎにカレーを作って食べ、夕方4時には山荘についた。そこからはワインを2リッター持って行っていたので酒盛り開始!!山荘で鹿鍋~!!
 
次の日、月曜日、日曜日に引き続き天気は最高、風は強いがピーカンである。この日はスノーシューからアイゼンに履き替え、朝6時過ぎから登り始めた。雪は相当深い、前の週に降った雪が積もっていた。そんな中を我々は11過ぎの登頂を目指して足を運んだ。3000メートル級の山なんでやはり空気は薄くなってくる。しかしそんな中をひたすら歩くとゴールの鳥居が見えてきた。
「やった~!!ゴールだ~!!」と思い標高柱に立つと滅茶苦茶天気が良く、360度一望できる素晴らしい風景!!!素晴らしい風景に写真を撮りまくり、それが終わると用意してきたチーズフォンデュを温めながらワインで乾杯、何とも言えない最高のお
いしさのフォンデュだった。(^_-)-☆
頂上に滞在すること1時間、我々は道なきところをソリを使いながら下山、途中、アイスバーンで危ないところもあったが5時前
までには下山し最高の充実感を得られた。
 
しかし数日たった今、顔は真っ赤になり今は皮が向けてボロボロに (T_T)
サングラスはかけていたんだが日焼け止めを塗っていなかった。
次は絶対日焼け止め塗ろ~、雪の照り返しをなめたらアカンネ~(+_+) また今日もこれから飛ぶぞ~!!!!