”フランスでタコ焼き用のタコが買えない・・・”からの、とうとう食の都リヨンでタコ焼き販売!! | 甲状腺と予防栄養学の管理栄養士Acco MUKAWAの「栄養カルテ」

甲状腺と予防栄養学の管理栄養士Acco MUKAWAの「栄養カルテ」

バセドウ病・橋本病のダイエットと体質改善のための食事療法

予想外の事態に直面しながらも、何とかタコ焼き販売にこぎつけました。

 

フランスの食の都のリヨンにて。タコ焼き販売しちゃいました。

 

最終的には多くの方がサポートして下さり、タコ焼き器も2台になりました。

 

©Acco MUKAWA リヨンでタコ焼き販売にこぎつける photo Mz,Pixabay

写真(引用元:Mz,Pixabay)はリヨン旧市街の建物内にあるTraboule(トラブール) という建物と建物を突き抜ける横断通路。16世紀前半頃の建築です。商人は屋外に出ることなく、トラブールを抜けて建物間を縦断しながら絹織物等を運ぶことができました。ポイントポイントでソーヌ川の船着場につながっていました。トラブールの語源はラテン語の「trabulare」(突き抜ける、横断する)に由来します。

 

タコ焼きのメニューは2種類。

 

そしてドリンクとセット販売のみ。ドリンクも2種類。

 

販売価格は5ユーロ(税込)。

 

フランス人の反響はいかに・・・?